5月レッスンスタート!

お久しぶりの更新です。

GWが入ったりで少し間があきましたが、昨日から5月のレッスンがスタートしました。

今月のメニューは「とろとろバジルチーズとクリーミーコーンポテト」
フランスパン風のカリッとした食感を楽しめます!

今日も皆さん、上手に焼けました(#^.^#)

f0221993_20364579.jpg



焼き上がり後はやはり一番盛り上がりますねー!


f0221993_2037317.jpg



今日は先月に引き続き来てくださった方がいらっしゃいました。
リピートしてくださって、とってもうれしいです。
ありがとうございます。
もっともっとおいしいパンがご提供できるよう頑張りまーす(^o^)丿




最後は今月のテーブルフラワー。
トルコキキヨウとスキミヤです。

f0221993_20373717.jpg



↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by avec-du-pain | 2010-05-13 20:40 | レッスン日記 | Comments(0)

4月レッスン後記

今日は4月最後のレッスンでした。

f0221993_219548.jpg


私の計量ミスがあって生徒様にはお手間かけてしまいました(ごめんなさい)が、無事に終わってほっとしました。
その、水の分量が多かったと思われるベトベト生地も無事にちゃんと焼き上がり、食べれてよかった(#^.^#)
今度から気をつけなくてはですね。(反省)



今日はこの桜あんの生地で他にどんなものができるかという、アレンジの話で盛り上がりましたー!
みなさんホント底なしにいろんなアイデアが浮かんで、とっても楽しかった(^.^)
おうちにあるものでぜひいろんなパン作ってみてくださいね!



アレンジと言えば、N様が桜あんをずんだあんに代えて作って下さいました~(^v^)

f0221993_21142197.jpg


すごくふんわりしてるのが伝わってきます。
甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんも喜んでくれたとか・・・
私もうれしいです~!

N様、うれしい報告ありがとうございました。





さて今月からオープンしたAtelier Avec du pain!
皆さん、喜んでくださったようで、ほっとしております。
まだまだ行きとどかない点も多かったと思いますが、もっともっと皆様に喜んで頂けるようなレッスン目指してこれからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします


焼き上がった時の皆さんの笑顔が私の元気の源ですヽ(`○´)/
ありがとうございました。


↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by avec-du-pain | 2010-04-21 21:18 | レッスン日記 | Comments(2)

5月レッスンのお知らせ

5月のレッスンのご案内です!

「とろとろバジルチーズとクリーミーコーンポテト」

f0221993_19585534.jpg


ノンオイルのフランスパン風の生地から2種類のお惣菜パンを作っていきます!


レッスン日程は
  12日(水曜日)
  13日(木曜日) 満席
  20日(木曜日) 満席 
  21日(金曜日) 満席
  26日(水曜日)
  27日(木曜日) 満席

いずれも時間は10時半~

料金は3000円です。


お申込みはメールにてよろしくお願いします。 




さて明日で4月のレッスンが最後~!
最後まで気を抜かず頑張るぞ~(#^.^#)


↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

  
[PR]
# by avec-du-pain | 2010-04-20 20:02 | レッスンのお知らせ | Comments(5)

ご縁の赤い糸




f0221993_18383411.jpg



今月試食としてお出ししている、レーズン酵母のリュスティックです!
焼く直前にクープを入れ、そこにバターをトッピングしているので、香もよくて皆さんパクパク食べてくださいます。



本日のレッスンは2名のパン作りベテランさんでした!
パンも焼き上がりお食事タイムの時、新婚さんがいらしたこともあって、それぞれご主人との馴れ初めの話になりました。

そしたらお一人、なんと、とある場所で「お手洗いはどこですか?」って聞いたのが縁でお付き合いするようになり、結婚したんですって@@!!

もう私ビックリ~!
どこで赤い糸で結ばれてる人と出会うかわからないもんですね~。
婚活中の皆さん、明日には運命の人と出会うかも知れませんよー!気合入れて辺りを見渡しましょう(笑)



さて、明日のレッスンは4名様です。
4名は初めてなので、またちょっとこちらも気合入れて頑張りまーす(#^.^#)



↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by avec-du-pain | 2010-04-14 18:39 | レッスン日記 | Comments(0)

今日は私の誕生日(#^.^#)
アラフォー真っ盛りです(笑)

この年齢になって目標であった自宅でのパン教室が現実となって、とても幸せに思います。
たくさんの方からの応援協力のお陰!

これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいです(^.^)



f0221993_16422378.jpg


さて、我が家のいちご酵母ももう終わり。
ラストのパンはドライフルーツをたっぷり入れたカンパーニュ!


f0221993_16424856.jpg


いちじくも入って美容にも(^^)bGood! 





最後はこんなたくさんのかわいい桜あんロールの写真です!

f0221993_16432979.jpg


Avec du painオープンの日に習いに来てくださったO様がさっそくおうちで作ってくださり、写メを送ってきてくれました。

パン作りをお教室の時間だけ楽しんでくださるのももちろんうれしいですが、こうやってまた復習してくださると、なお一層うれしいですね~!

O様、かわいい桜がたくさん咲きましたねー(^.^)
お写真ありがとうございました。


↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by avec-du-pain | 2010-04-12 16:47 | パン作り | Comments(2)