新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました(-_-;)

皆様お正月はいかがでしたか?
2017年もAtelier Avec du painをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


私は4日に地元にできた「乃が美」というパン屋さんに行ってきました。
日本の美味しい食パン10本に選ばれただけあって、
とってもしっとりきめの細かいパンでした。
埼玉は草加にもあるみたいです。
お近くに行かれたらぜひ!










さて1月2月のレッスンは「ベーコンエピ」です。
昨日からスタートしました。



f0221993_20112857.jpg




麦の穂の形にカットするのも皆さん上手でした~!


2月のレッスン予定は近いうちにお知らせしたいと思っています。

寒さいっそう厳しくなりますが、ぜひいらしてくださいね!



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2017-01-12 20:18 | レッスン日記 | Comments(0)



今日は大晦日!

2016年も月並みですが、あっという間でした。




今年レッスンでは6種類のメニューをさせて頂きました。


f0221993_16184482.jpg



ナポリピッツァのレッスンでは、こねた生地を持ち帰って、おうちで仕上げて頂きました。
長時間発酵させるレシピ、今後も取り入れていきたいなと思っています。


インスタグラムではレッスンの様子やおうちで作ったパンをたくさん投稿してもらえて、
毎回みるのが楽しかったです。




たくさんの素敵な生徒さんたちに愛され・支えられて、
今年も本当に楽しくレッスンができましたこと、
心より感謝いたします。


今年1年ありがとうございました<(_ _)>



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2016-12-31 16:20 | レッスン日記 | Comments(0)

f0221993_20544877.jpg


クグロフ サ レのレッスンがすべて終了しました。


今月はシュトーレンのレッスンも一回行いました。


シュトーレンはおうちで作って、お友達やご両親にプレゼントされる方が多くて、
一度にたくさん焼いてる様子がインスタグラムに投稿されて、
なんだかとっても嬉しかったです!

みなさん、お疲れ様でした(^^♪




そして今月もありがとうございました。






f0221993_20551452.jpg



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2016-12-26 09:00 | レッスン日記 | Comments(0)



f0221993_20482458.jpg


今月のデザートは「ヨーグルトムースの簡単ケーキ」でした。


ムースの下にはシロップをうったカステラが入っています。

トッピングはクリスマスらしく、いちご・ブルーベリー・キウイにしました。


これバットなどでまとめて大きく作ると、パーティーとかに映えていいですね~(#^^#)



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2016-12-22 20:49 | レッスン日記 | Comments(0)


f0221993_11421945.jpg


クグロフサレのレッスンが続いています!

外側サクサク、中ふんわりが好評です!





そんなクグロフサレに合わせたお料理は「豚の白ワインビネガー煮込み」


f0221993_11425874.jpg



キャベツと玉ねぎと一緒にコトコト煮込んだ豚肉はとろけるようで、
こちらも皆さんレシピを控えて、「クリスマスに作りたい!」と
おっしゃってくださって、嬉しいです(#^^#)



レッスンも今週2回で終了です。

頑張りま~す!



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2016-12-18 11:44 | レッスン日記 | Comments(0)