f0221993_165276.jpg



ベーコンエピのレッスン、1月のグループレッスンも終了し、
2月のレッスンも始まっています。

麦の穂の形にカットするのに、皆さん悪戦苦闘されてますが、
焼き上がりはどれもとってもかっこよくて、穂先がツンツンとがってます!


早速おうちで復習された方もいて、
チーズを加えてなど、アレンジされてました。


これからレッスンの方、楽しみになさってくださいね~(^^♪



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2017-02-05 16:06 | レッスン日記 | Comments(0)

2月のレッスンのご案内です


★メニュー
「ベーコンエピ」

f0221993_11145670.jpg


フランスパンの生地にベーコンをいれて、麦の穂の形に成型していきます。
生地をこねるのはボウルの中だけ、また二次発酵も室温で行いますので、おうちでも作りやすいと思います(#^^#)


★レッスン予定日
3日金曜日
8日水曜日 満席
14日火曜日 満席
16日木曜日 満席
(2月は少なくてすみません(。>д<))

★レッスン時間
10時30~14時30位
11時スタートも可能ですので、相談してください。

★受講料
3500円


寒さがいっそう厳しくなりますが、焼きたてパンでほっこりして頂けたら嬉しいです(^^♪
お申し込みお待ちしております(*^^*)



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2017-01-25 11:16 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

パンカレンダー



f0221993_945851.jpg



2017年のパンカレンダーがようやくできました!

ホントは去年のうちに完成させたかったけど・・・(-_-;)

レッスンで焼いたパンや、自家製酵母で焼いたパンなど、いろいろとあります。


レッスンにいらしたら、ぜひ見てやってくっださーい(^^♪






料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2017-01-15 09:43 | その他 | Comments(0)


新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました(-_-;)

皆様お正月はいかがでしたか?
2017年もAtelier Avec du painをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


私は4日に地元にできた「乃が美」というパン屋さんに行ってきました。
日本の美味しい食パン10本に選ばれただけあって、
とってもしっとりきめの細かいパンでした。
埼玉は草加にもあるみたいです。
お近くに行かれたらぜひ!










さて1月2月のレッスンは「ベーコンエピ」です。
昨日からスタートしました。



f0221993_20112857.jpg




麦の穂の形にカットするのも皆さん上手でした~!


2月のレッスン予定は近いうちにお知らせしたいと思っています。

寒さいっそう厳しくなりますが、ぜひいらしてくださいね!



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2017-01-12 20:18 | レッスン日記 | Comments(0)



今日は大晦日!

2016年も月並みですが、あっという間でした。




今年レッスンでは6種類のメニューをさせて頂きました。


f0221993_16184482.jpg



ナポリピッツァのレッスンでは、こねた生地を持ち帰って、おうちで仕上げて頂きました。
長時間発酵させるレシピ、今後も取り入れていきたいなと思っています。


インスタグラムではレッスンの様子やおうちで作ったパンをたくさん投稿してもらえて、
毎回みるのが楽しかったです。




たくさんの素敵な生徒さんたちに愛され・支えられて、
今年も本当に楽しくレッスンができましたこと、
心より感謝いたします。


今年1年ありがとうございました<(_ _)>



料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2016-12-31 16:20 | レッスン日記 | Comments(0)