早いもので、もう今年最後のレッスンのご案内です。



★メニュー
①「シュトーレン」
クリスマスが近づくと作られるドイツの伝統的発酵菓子です。

f0221993_10575492.jpg





②「クグロフ サ レ」
フランスで親しまれているクグロフ。
今回はチーズやソーセージなどを入れた塩味タイプです。
クグロフ型がなくても大丈夫!代用の型についてもお伝えします。


f0221993_10582231.jpg





★日程
9日 金曜日 シュトーレン 後1名様
15日木曜日 クグロフ   満席  
16日金曜日 クグロフ   後1名様
21日水曜日 クグロフ   満席
22日木曜日 クグロフ   満席



★時間
10時30~14時30位
11時からスタートも可能ですので、相談してください。



★受講料
3500円


年末でお忙しいと思いますが、
レッスンを通して、Christmasの雰囲気を楽しんで頂けたらと思います(#^^#)

お申し込み、お待ちしております。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2016-11-30 11:02 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

チキンのクリーム煮


f0221993_15144610.jpg



シュトーレンのレッスンのサイドディッシュは
「チキンのクリーム煮」です。


f0221993_15135863.jpg





隠し味にお醤油を使っていて、ご飯にも合う一品です!

簡単なので、さっそくおうちで作ってくださった方もいらっしゃいますね(^^♪

クリスマスも近いので、金箔を飾りちょっとゴージャスに仕上げています。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2016-11-27 15:18 | レッスン日記 | Comments(0)

レシピ公開しました。



f0221993_8391076.jpg



シュトーレンのレッスンのランチの時にお出ししてるのが
「トマトバジルクグロフ」


かわいいし、お味も好評なので、COOKPADにレシピを公開しました。

ぜひ参考になさっておうちで作ってみてくださいね(^^♪


レシピはこちら←クリック




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2016-11-22 08:46 | パン作り | Comments(0)


9・10月とレッスンしてまいりました、シナモンロール!
無事、全日程終了しました。


今回シナモンロールは食後に召し上がっていただいたので、
サイドメニューのランチの時は私が事前に焼いたパンをお出ししました。



f0221993_1093195.jpg


フォカッチャなんですが、お花の型に入れてみたり・・・




f0221993_1094840.jpg


同じフォカッチャも四角い型で厚焼きにしたり、
バゲットもお出ししました。



来月もシュトーレンレッスンの時はランチパンだしますので、
また皆さんに喜んで頂けるよう、頑張ります!(^^)!





今回もありがとうございました(*^-^*)


f0221993_1010781.jpg



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2016-11-01 10:11 | レッスン日記 | Comments(0)