ワンコ用パン

f0221993_19172451.jpg


スペシャルレッスンのもう1種はワンコ用パン。



この骨型がかわいいんですよね~!






f0221993_1917415.jpg


ワンコ用の特徴は塩が入ってないことです。
今回は栄養面と風味を重視して、粉の半分は全粒粉を使いました。

塩が入ってないと味はしませんが、はちみつやバターつけると人間が食べても
結構いけるんです(^^♪


かわいいワンコが喜ぶ顔を想像して作るパンは愛情がたっぷりだワン(#^.^#)
[PR]
by avec-du-pain | 2015-08-31 19:20 | レッスン日記 | Comments(0)

ワンコ用クッキー


f0221993_20371483.jpg


8月はスペシャルレッスンとして、
ワンコ用のクッキーとパンのレッスンを
行っています。







f0221993_20373507.jpg


味は人参と黒ごまの2種類。



焼き上がりを食べたワンコママたち、
「美味しくて、自分で全部食べちゃいそう!」
なーんて、おっしゃってました(笑)


もう1つ、ワンコ用のパンについては次回お伝えしますね(*^^*)





f0221993_20375149.jpg







[PR]
by avec-du-pain | 2015-08-25 20:26 | レッスン日記 | Comments(0)

色々焼いてます!

連日の猛暑で、さすがにパンを焼くのも
億劫になりますが、
自宅で食べる分にと、ちょこちょこ焼いてます(*^^*)


f0221993_10364306.jpg




マフィンは上新粉をまぶした物と、
コーングリッツをまぶしたものを。


f0221993_10364677.jpg


毎朝、中身を変えてサンドを楽しみました。









f0221993_10364852.jpg



定番山食はホシノ天然酵母で!








f0221993_10365296.jpg



甘納豆を入れたこちらのパンは、
イースト0.3グラムで作ってみました!
しっとり口どけよくて、お気に入りのパンです(^-^)






昨日から少し暑さも落ち着いてきたから、
また焼き焼きしようかなー058.gif




[PR]
by avec-du-pain | 2015-08-09 10:24 | パン作り | Comments(0)