f0221993_12014662.jpg


6.7月のデザートは、
「ヨーグルトアイスとプルーンの赤ワイン煮」
でした。

濃厚なプルーンにさっぱりとしたヨーグルトアイスがあいましたねー。

バニラアイスと水切りヨーグルト、1:1で混ぜ合わせるヨーグルトアイス。

簡単ですので、おうちでも作ってみてくださいね♪





ちぎりパンのレッスンも昨日、無事に全て終了しました。
たまたま世間でも流行ってて、
いろんなちぎりパンのお話ができて、楽しかったです。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました(*^^*)




次回レギュラーレッスンは9月からになります。
メニューは「塩パン」を予定しています。


f0221993_12004989.jpg







[PR]
by avec-du-pain | 2015-07-25 11:49 | レッスン日記 | Comments(0)

ちぎりぱんサンド

f0221993_08170528.jpg



インスタグラムで先に紹介していますが、
15センチのスクエア型で焼いたちぎりパンを
サンドイッチにしてみました!

豪華に見えて、おもてなしにいいですね006.gif



[PR]
by avec-du-pain | 2015-07-15 08:12 | パン作り | Comments(0)


ちぎりパンに合わせてのサイドデッシュは
ハーブチキンのサラダ仕立て。

f0221993_1811528.jpg



タイム・オレガノ・バジルの香りをしっかりつけて焼くチキンは冷めても美味しいですね。

これかの暑い季節にいいかなーと思います。










それからグリーンピースの冷静スープを小さなグラスにいれてお出ししています。

f0221993_1812978.jpg


色味で涼しさをお届けできたらなと思います(^^♪


料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-07-11 18:02 | レッスン日記 | Comments(0)

粒ジャム


f0221993_19485352.jpg


今回、ちぎりパンのレッスンでは、
富沢商店が出している粒ジャムのいちごを使っています。



f0221993_19493035.jpg


ラムネみたいなのが熱を通すとジャムになるんですよね~。
不思議!
でも便利!




f0221993_19495344.jpg



すでにおうちで復習してくださってる方の中には、
コーヒーやブルーベリーの粒ジャムを入れたりして、
お味を楽しんでくれてるみたい(#^^#)


私もコーヒー買ってあるので、早く作ろうっと!




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-07-02 19:51 | レッスン日記 | Comments(0)