杏仁豆腐





4月・5月のデザートは杏仁豆腐でした。


f0221993_22551541.jpg


生クリーム多めの濃厚、とろとろ杏仁!

舌触りをよくするために、いろいろ試してみました。

その甲斐あって、喜んでいただけたようで、ほっとしています(*^-^*)








「無花果とクリームチーズのプチパン」のレッスンも無事すべて終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。





来月からは「ちぎりパン」のレッスンが始まります。


f0221993_22554997.jpg



6月はグループレッスンの方々です。

皆様にお会いできるのを、楽しみお待ちしてま~す(^^♪



今月もありがとうございました。


f0221993_22562047.jpg





料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-05-24 22:59 | レッスン日記 | Comments(0)

f0221993_2165447.jpg



4月、5月のサイドディッシュは
「チキンと栗のカレークリーム煮」
です。


入っている栗は天津甘栗!
洋風の煮込みにも合うんですよねー。






レッスンも今週あと2回になりました。

各回、お新しい方もいらっしゃいますし、頑張りまーすp(^^)q
[PR]
by avec-du-pain | 2015-05-17 20:54 | レッスン日記 | Comments(0)

おいしいお水


f0221993_10564165.jpg


5月に入り、無花果とクリームチーズのプチパンの個人参加の方のレッスンが
始まっています。

「レッスンの帰りに材料を買って帰りました~!」とか、

サイドメニューの料理をその日のうちに作ってくださる方もいて、とっても嬉しいです。

ありがとうございます(*^-^*)





さて、今月から試食の時のお水をこんなのに変えてみました!


f0221993_1057372.jpg



ボトルに書いてある通りの効果があって、普通に冷やしたお水と比べて飲むと全然違うんです。


先日Yoko先生のレッスンでこのお水を出してくださり、
真似っこさせてもらっちゃいました(笑)


焼酎や日本酒もいれておくとおいしくなるらしいですよ~(^.^)




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-05-13 10:58 | レッスン日記 | Comments(0)


いちじくとクリームチーズのプチパンは
何も入れずに丸めて成形すれば、プチフランスにアレンジできます。



成形後。


f0221993_1331754.jpg


成型は4つ折り丸めできちんと張らせます。





最終発酵後・・・


f0221993_1333758.jpg




上新粉なければ強力粉をふり、
ナイフで1本切込みを入れます。



f0221993_1335547.jpg







焼成時間は220度12分~


どんな料理にも合うプチフランス!
ぜひトライしてみてくださいね(#^^#)




f0221993_1341437.jpg




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-05-02 13:04 | パン作り | Comments(0)