Atelier Avec du pain、
5月レッスンのご案内です。


★メニュー
??「いちじくとクリームチーズのプチパン」


f0221993_21412861.jpg



フランスパン生地の中に
いちじくとクリームチーズを包み込んだセミハードタイプのプチパンです。

ボウルの中だけで生地作りができるのも、ポイントです!



★日程
12日火曜日
満席
14日木曜日
あと1名様
15日金曜日
満席
21日木曜日
満席
22日金曜日
あと1名様




★時間
10時30から14時30分位
11時スタートも可能ですので、相談してください。

★レッスン料
3300円

お申し込み、お待ちしております(^.^)



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-23 21:43 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

お教室のはんこ


f0221993_10395875.jpg



ずっとほしいな~と思ってた教室のはんこができました。

麦の穂にハートをあしらったロゴもお気にいりです。



嬉しくてペタペタと子供のよう(笑)


まずは領収書。


そして今月はあれにもぺったんしてみましたよ(*^-^*)

お楽しみに!



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-20 10:41 | その他 | Comments(0)


f0221993_2056345.jpg


今日は群馬で人気のパン教室へ行ってきました。

Yoko先生とはパン友として仲良くしてもらってるので、
生徒はYoko先生のお友達のみかんちゃんと二人の、なんとも贅沢なレッスンでした(^^♪






習ったのはミルク酵母で作るミルクハース。


f0221993_20563866.jpg



もちふわな食感で美味しかった~。



そしてもう一種類は桜酵母のカンパーニュ。


f0221993_20572194.jpg




形も桜です。
桜の葉の香りがほのかーにして、思ったよりやわらかい食感で贅沢なお味でした。




ランチはこんな感じ!
食べるのが楽しくなる盛り付け!


f0221993_20584653.jpg



ミルクハースはサンドイッチにしたり、奥に写ってる先生手作りのイチゴミルクジャムを付けて頂きました。






私はここ最近は自家製酵母ではパンはほとんど作ってないけど、
またやってみようかな~っと思わせてくれる美味しさでした。




デザートタイムは最近新築にお引越ししたみかんちゃんのお宅へ移動!!



f0221993_20592775.jpg


Yoko先生手作りの桜餡のアイスといちごのヨーグルトケーキ。




f0221993_20594351.jpg


みかんちゃんのクロワッサンを頂きました。





美味しいものをお腹いっぱい頂いて、情報交換もたくさんできて、
とっても充実した一日なりました。


Yoko先生、みかんちゃん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-17 21:01 | その他 | Comments(0)


f0221993_215054.jpg


「無花果とクリームチーズのプチパン」のレッスンが始まりました。


こねることを極力少なくした作り方に皆さん驚かれてました!

簡単でおいしい!

これがいいですよね(^^♪



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-11 21:50 | レッスン日記 | Comments(0)

お陰様で5周年!



f0221993_2082866.jpg



この4月でAtelier Avec du painもお陰様で5周年を迎えることができました。



レッスンにお越しくださる方皆さん素敵な方ばかり!

毎回楽しくレッスンを続けてこられたのも、本当に皆様のお蔭です。
感謝申し上げます。







「私、生まれて初めてパンを作るんです!」
人生の初めてにご一緒できるなんて、とっても嬉しいし責任もあるな~って感じます。
だっておいしくなかったら、つまらなかったら、この先申し訳ないですもん(^o^)




「主人や子供がとっても喜んでくれて・・・」
レッスンで焼いたパンは家族へのお土産。
楽しかったひと時をご家族にもおすそ分けです。
見えないけど、そこに笑顔を感じることができるから、心がとっても温まります(*^-^*)


「大きく膨らんでらっしゃーい!」
自分の作った生地をオーブンに入れるときに聞く言葉。
一生懸命作ったパンは自分の子供みたいですよね。
焼きあがった時の嬉しそうな皆さんの笑顔が私は大好きです(^^♪




Avec du pain・・・パンと共に


この名前の通り、パンと共に私もたくさんの幸せを皆さんから頂きました。
本当にありがとうございました。

またこれからも、もっともっと楽しく、おいしいサロン目指して頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





4月・5月のレッスンでは、ささやかですが、プレゼントをご用意してお待ちしております。
4月はグループレッスンの方、5月は個人でご参加の方のレッスンを予定しております。
メニューは「無花果とクリームチーズのプチパン」です。


f0221993_2093731.jpg


よろしくお願いいたします。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-03 19:43 | その他 | Comments(0)


2月・3月と行ってまいりましたベーグルレッスンも、
昨日のグループレッスンで無事、終了しました!

「ベーグルにあまりいいイメージがなかったけど、今回作ってみて、ベーグルのイメージが変わりました!」

っとおっしゃってくださった方が何名もいらっしゃいました。




お店によって、食感も形も違ってるベーグル。

今回のレッスンではムギュっとした、固めの食感を大事に作ってきましたが、
好みはそれぞれですよね。

おうちでいろいろアレンジして、楽しんでみてください(^^♪



今回も、ありがとうございました。


f0221993_1939529.jpg



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-02 19:41 | レッスン日記 | Comments(0)