りんごのゼリー


f0221993_1264489.jpg


今月のデザートはりんごのゼリーです。

フレッシュなリンゴの果肉が浮かんでるのが、かわいいですね(^^♪






ベーグルのレッスンも後1回となりました。

季節が暖かくなってきて、発酵のスピードが2月とは全然違い、
始終アタフタしてる私ですが、
最後までがんばりまーす!




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-03-28 12:07 | レッスン日記 | Comments(0)

ベーグルプレート



焼きあがったベーグルには自家製チャーシューをサンドして召し上がっていただいてます!


f0221993_10253438.jpg



このチャーシュー、豚のモモ肉なんで厚切りするとちょっと固め(^^;
なのであえて薄切りでお出ししています。


ソースはお肉を漬けこんだタレとマヨネーズ。
このソース、美味しいと評判です(^^♪


写真はブルーベリーベーグルですが、生徒さんにはプレーンをサンドしてもらい、
ブルーベリーにはクリームチーズをはさんだのを召し上がってもらっています。




ベーグルレッスンも後少し、頑張りまーす!


料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-03-22 10:27 | レッスン日記 | Comments(0)

リクエストレッスン


f0221993_12351235.jpg


3月最初のレッスンはリクエストで「じゃがいもとチーズのリュスティック」でした。

ボウルの中だけで捏ね上げる生地。

今後もこのような簡単にできるパンつくりを増やしていけたらな~と考えてます。

もちろん、美味しくないとダメですからね~。


研究しま~す(*^-^*)


料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-03-08 12:36 | レッスン日記 | Comments(0)





Atelier Avec du pain、2015年3月レッスンのご案内です。


★メニュー
「ベーグル」

f0221993_21114239.jpg



砂糖も控えめで油脂も入らないヘルシーなパン、ベーグル。
今回はプレーンとブルーベリー入りを作ります。


3月はリクエストで一回だけ、「じゃがいもとチーズのリュスティック」もレッスン致します。


f0221993_21132274.jpg



ボウルの中だけで、生地を仕上げ、発酵も短い、手軽にできるお惣菜パンです。




★日程

5日 木曜日 リュスティック 満席
12日木曜日 ベーグル
17日火曜日 ベーグル  満席
20日金曜日 ベーグル  満席
26日木曜日 ベーグル  満席



★時間
10時30から14時30分位
11時スタートも可能ですので、相談してください。


★レッスン料
3300円


★場所
さいたま市浦和区




皆様のお申し込み、お待ちしております(^.^)



教室のことについて、詳しくはこちらを↓
料理教室検索クスパ


インスタグラムから訪問してくださった方は
ダイレクトメッセージでもお問い合わせ、
お受けいたします。


[PR]
by avec-du-pain | 2015-03-01 21:10 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

トマトのポタージュ


f0221993_20264837.jpg


ベーグルレッスンのサイドメニューでお出ししているトマトのポタージュ。

皆さんにとっても好評いただいております(^^♪

レシピをコチラに載せましたので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね!



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-03-01 20:27 | レッスン日記 | Comments(0)