11月レッスン後記


f0221993_202746100.jpg


11月、シュトーレンのレッスンが本日で終了しました!

たっぷりのバターにたっぷりのお砂糖でびっくりされた方も多かったかと思いますが、
やはり美味しさには必要んんですよね~(*^-^*)






f0221993_20285786.jpg



今月はサイドディッシュをプレートのようにして、召し上がって頂きました。

オレンジは人参のドレッシング。
好評で嬉しかったです。
ぜひおうちでも作ってみてください。




来月もまだシュトーレンのレッスンがあります。
12月に入りクリスマスモードに本格突入ですね。

レッスンでのテーブルもBGMもクリスマスの雰囲気でお待ちしております(*^-^*)



今月もありがとうございました。


f0221993_20283312.jpg




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-11-28 20:30 | レッスン日記 | Comments(0)

Atelier Avec du pain12月レッスンのご案内です。

??メニュー
12月はシュトーレンのレッスンを2回と、過去にしたメニューで人気のコーンパンとソーセージロールを2回行います。
コーンパン、ソーセージロールは受けたい方をお選び頂けます。


f0221993_20451791.jpg




f0221993_2045595.jpg



??日程
10日、ソーセージロール又 はコーンパン 後1名様
16日、シュトーレン                     後1名様
18日、シュトーレン                     満席
25日、ソーセージロール又 はコーンパン



??時間
10時30~
11時スタートも可能ですので、相談してください。



??レッスン料
シュトーレン、 3500円
ソーセージロール、3300円
コーンパン、 3300円




年末でお忙しいかと思いますが、手作りパンで楽しい一時を過ごして頂けたら嬉しいです(*^^*)

お申し込み、お待ちしております。




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-11-21 20:47 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

シュトーレン断面


f0221993_2031498.jpg


これが今年のシュトーレンの断面です。

栗の渋皮煮がやっぱりいい仕事してますね(笑)

見た目も味もアクセントになってます。







f0221993_20313254.jpg



さて昨日生徒さんがボジョレーヌーボーのノンアルコールタイプを持ってきてくださいました。


アルコールがダメな私には雰囲気だけでもボジョレー気分を楽しめてラッキー(^^♪


お味も濃厚なブドウの味がして美味しかったです!




ドイツではシュトーレンは紅茶そしてワインと共に楽しまれています。
手作りシュトーレンでワイン!
飲める方はぜひ(#^^#)


f0221993_20315862.jpg



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-11-21 20:33 | レッスン日記 | Comments(0)

秋野菜のチャウダー



f0221993_1626479.jpg


今月のサイドディッシュはサツマイモやレンコンなど、今が旬のお野菜を入れた、
ミルクスープです。

根菜がおいしい季節になりました!

体の中から温めて、心もほっこりしていきたいですね(#^^#)


料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-11-15 16:27 | レッスン日記 | Comments(0)


f0221993_13424182.jpg


シュトーレンは焼きあがってからの作業がいろいろあります。

写真は粉糖をまぶしてるところ・・・

時間が経ってもしっとり感を保つための保湿性と
最後の味を決める、大事な意味をもってます。





f0221993_13431320.jpg


しっかりラップをしたら、食べるのはしばらく我慢(笑)
ほどよく熟成するまで、待ちましょう(^^♪



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-11-08 13:45 | レッスン日記 | Comments(0)

明日から11月レッスン

f0221993_1638646.jpg



明日からシュトーレンのレッスンが始まります。

材料も多いし、工程もいつもと違うし、
今からちょっとドキドキ016.gif


でも、今日はお花がサクッと綺麗にいけられて、ちょっと満足!


明日からのレッスンが楽しみになってきました(*^^*)


お越しの皆様、気を付けていらしてくださいねー!
[PR]
by avec-du-pain | 2014-11-05 16:37 | Atelier風景 | Comments(0)