白ごまプリン


f0221993_177451.jpg


今月のデザートは白練りごまを使った「白ごまプリン」です。

生クリームとゴマ、牛乳の部分が層になっている感じに仕上げています。

ゴマの香りたっぷりのプリン、好評でうれしいです(^^♪


f0221993_178524.jpg





料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-09-28 17:09 | レッスン日記 | Comments(0)

クチュームカフェ・青山


先日「パリで1番おいしいコーヒーが飲めるお店」と言われるカフェの青山店に行ってきました。





f0221993_153171.jpg



カプチーノも美味しかったけど、このサンドイッチが美味しくて、
「パンはどこのですか?」と聞いたところ、

「ゴットランシェリエ」から取り寄せてるとのこと。

なるほど~!


うなずける回答でした(^^♪




f0221993_15324868.jpg


店内にはサンド一致のほかに、パンオショコラとか甘いパンも並んでました。

CPもいいし、リピしたいお店です。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-09-27 15:35 | その他 | Comments(0)

2014年10月レッスンのご案内です。



最新の記事は1つ下になります。


★メニュー
「グラハムバスケット」


f0221993_2331594.jpg



全粒粉入りの生地を大きく丸型で焼きます。
中をくりぬいてサンドイッチバスケットにしたり、
中にグラタンやシチューを入れたりすることができ、
食卓が盛り上がること間違いなし!
おもてなしにもぴったりなパンです。



★レッスン日

10月9日 木曜日
   10日 金曜日 後1名様
   24日 金曜日 満席
   29日 水曜日 満席
   30日 木曜日 満席


★時間
10時30~14時くらい
11時スタートも可能ですので、相談してください。


★レッスン料
3300円


皆様のお申し込み、お待ちしております。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-09-24 23:30 | レッスンのお知らせ | Comments(0)


f0221993_1772423.jpg


少しチーズがあふれ出して、噴火したみたいな焼き上がり!

かわいい!&おいしそう(^^♪


今回チーズはチェダーを使用していますが、
試食用はレッドチェダーを、生徒の皆様にはホワイトのチェダーチーズを使っていただいてます。
味は一緒なので、手に入りやすい、またはお好みのもほうを使ってみてください。

もしグリュイエールチーズが手に入るようでしたら、そちらもおすすめです。





そして今月のサイドディッシュは「かぼちゃのココナッツカレースープ」です。


f0221993_1774314.jpg


今、おいしいかぼちゃがどんどん出てきていますね。
ココナッツミルクとの相性も最高!!
レッスンにお越しくださった方はぜひ作ってみてください。




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2014-09-14 17:08 | レッスン日記 | Comments(0)

浦和 こもれび食堂

今日は私と同業のyoko先生が浦和にいらっしゃると言うので、
短い時間でしたが、一緒にランチしてきました。

場所はこもれび食堂

f0221993_16102233.jpg




今年オープンしたばかりですが、大変人気で、予約もギリギリ取れたーって感じでした。




f0221993_1611244.jpg




f0221993_16104110.jpg



店内は明るく、とても雰囲気がよく、
お店の方の対応もとていいお店でした。





私たちは、プレートランチをオーダー。


f0221993_1610592.jpg



お野菜たっぷりとれて、黒豆入りのご飯もおいしくて、とってもホッコリできました。




そうそう、yoko先生から、立派な梨を頂きました。

f0221993_16144925.jpg


食べるの楽しみ003.gif



yoko先生!
今日はお声をかけてくださってありがとうございました。
色々おしゃべりできて、楽しかったでーす。
またぜひ会いましょうね!
[PR]
by avec-du-pain | 2014-09-09 16:01 | その他 | Comments(0)



f0221993_1752714.jpg



真ん中から溶け出すチェダーチーズ。
このパンが焼きあがる頃は部屋中がオニオンの香ばしい香りで、お腹がグ~(^^♪

食べればもっちり!
ハード系パンですが、焼成をあまり難しくしないで焼けるように考えました。


これからレッスンにいらっしゃる皆様、お楽しみ(*^-^*)



f0221993_1735683.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2014-09-06 17:06 | レッスン日記 | Comments(0)




9月レッスンのご案内です。

??メニュー
「オニオンチーズベーコン」


f0221993_159388.jpg


フライドオニオンを混ぜこんだ生地に角切りベーコンとチーズも加えた、お惣菜パンです。
焼きたてのいい香りはたまりませんよ(^.^)


??日程
12日、金曜日 満席
24日、水曜日
26日、金曜日 満席
30日、火曜日 満席


??時間
10時30~14時30位。
11時スタートも可能ですので、相談してください。

??レッスン料
3300円


????????????????????????

お知らせ!

この度、料理教室検索サイト「クスパ」に
Atelier Avec du painも登録して頂くことになりました。
レッスンの内容や予約状況なども閲覧することができます。
お時間ある時にでも、ぜひ見てみてくださいね。

こちらを↓クリック

料理教室検索クスパ

????????????????????????



まだ暑さが厳しいかと思われますが、皆様にお会いできるのを楽しみしております。

お申し込み、よろしくお願いいたします。
[PR]
by avec-du-pain | 2014-09-02 21:27 | レッスンのお知らせ | Comments(0)