f0221993_1319298.jpg


たくさんのスナックブレッドたちが焼きあがっています!

連日の猛暑の中、レッスンにお越しくださり、ただただ感謝です。

そして、さっそく復習してくださってる方もいらして、嬉しいです(^^♪


このスナックブレッドはアレンジがたくさんできるとこが魅力!
紅茶の葉とオレンジピールを入れてくださったり、あんこ、ドライフルーツをはさんでくださったり、
冷蔵庫にちょこっと残ってるものの消費にも貢献してるみたいです(笑)






さて、今月のサイドディッシュのもう1品はトマトとズッキーニのマリネ。


f0221993_1319538.jpg



ニンニク醤油で下味をつけて焼いた鶏のささみもアクセントになってます。



今年はズッキーニが安くたくさん売られてますね~。

冷やしておいしい!  今の時期にぴったりなマリネです。
おうちでぜひ作ってみてくださいね(*^-^*)v
[PR]
by avec-du-pain | 2014-07-26 13:23 | レッスン日記 | Comments(0)


今月は冷たいお料理をお出ししています。



f0221993_224383.jpg






これは「トマトとにんじんのスープ仕立て」


ポタージュよりも濃度を濃くしたものに、トマトのジュレを乗せています。

2種類の味のコラボは結構美味しいのです~(^^♪

実はこれ、随分前のレッスンでお出しして好評だった1品。
ビジュアル的にもgoodですよね~!
[PR]
by avec-du-pain | 2014-07-09 22:05 | レッスン日記 | Comments(0)



f0221993_1658924.jpg



今日から7月のレッスンが始まりました。

一口サイズのスナックブレッド。

生地もこねやすく初めての方でも上手に焼けました!

おやつに手が止まらなくなる危険なパンかも(^^♪
[PR]
by avec-du-pain | 2014-07-02 16:58 | レッスン日記 | Comments(0)