最新の記事は1つ下になります。



Atelier Avec du pain、
7月レッスンのご案内です。

★メニュー

「スナックブレッド」

プレーンとココアシナモン味を作ります。
一口サイズの手軽につまめる菓子パンです。


f0221993_10592243.jpg




★日程

15日、火曜日 都合により中止とさせて頂きます。
25日、金曜日 後1名様
30日、水曜日後1名様
31日、木曜日 


★時間

10時30~14時30位。
11時スタートも可能ですので、相談してください。


★レッスン料

3300円




暑い季節となりますが、皆様のお申し込み、お待ちしております。

なお、8月は夏休みとさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by avec-du-pain | 2014-06-23 11:00 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

パンのお勉強!

今日は生徒として、パンのお勉強してきました。

習ってきたのは「ロデヴ」と言うハード系のパンです。

f0221993_15415555.jpg



中には胡桃が入り、生地はモチモチで、
とっても美味しかったー!





f0221993_154278.jpg



生ハムサラダにカボチャとズッキーニのスープ。


f0221993_1543812.jpg



アイスケーキも手が混んでいて、
美味しかったですよー♪




今日もたくさん刺激を受けて帰ってきました(*^^*)



Emiちゃん、久しぶりのレッスン、
ありがとうございました。
[PR]
by avec-du-pain | 2014-06-19 15:33 | その他 | Comments(0)

サワードリンク



f0221993_1535987.jpg


ブルーベリーでサワードリンクを作ってました。

いい感じにできたので、7月レッスンのウエルカムティーにお出しできたらと思ってます。

お楽しみに~(^^♪
[PR]
by avec-du-pain | 2014-06-15 15:36 | その他 | Comments(0)

パン焼いてます!

皆様、お久しぶりです。。

6月に入り、梅雨入りして、湿度も室温も高くなってきましたね。

レッスンを今月はお休みさせて頂いてるので、いろいろ勉強しながら、パン焼いてます(^^♪





これは天然酵母で全粒粉入りのオレンジピールとくるみのプチパン。


f0221993_20134183.jpg



こちらは7月レッスンの試作の1口スナックブレッド。


f0221993_2014051.jpg




そして天然酵母のグリーンオリーブを混ぜ込んだクッペ。


f0221993_20141817.jpg






先月1か月パン・ド・ミをガスオーブンと電気オーブンで焼いてみて、
我が家のガスオーブンでよりうまく焼けるにはどうしたらいいか?
と言うのが少し見えたので、
その検証をかねてあれこれ研究していまーす(^^♪
[PR]
by avec-du-pain | 2014-06-10 20:09 | パン作り | Comments(0)