f0221993_214995.jpg


今月のサイドディッシュは、さつまいもと鶏のスープでした。

実は毎レッスン、少しずつ味を変えたり、中味を変えたりしてました(^^;

このスープはやっぱりさつまいもが主人公なんで、大きくカットして、色が変わらないように、
先にバターで炒めておくとういうのが、ポイントかもしれません。



そして、デザートには豆乳プリンを!

f0221993_2149341.jpg


黄な粉と黒蜜で信玄餅みたいでしたね(笑)
和のデザートもちょっとほっこりできて、いいなーなんて思っちゃいました。





五穀のブールのレッスンも、今週で無事終了しました。
シンプルなゆえに難しいパンでしたね。
私も勉強することが多々ありました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。



来月のあんぱんレッスンはまだ7日と14日にお席がございます。
お申し込みお待ちしております。



f0221993_21495314.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2014-01-31 21:50 | レッスン日記 | Comments(0)

鶏のリエット

f0221993_028655.jpg



今週も美味しそうなブールが焼き上がりました!





五穀のブールに付けて召し上がって頂いてるのが、「鶏のリエット」

f0221993_0301991.jpg


リエットとは、パテに似たフランスの肉料理で、肉と野菜を煮込んだものを、
ミキサーでペースト状にしたものです。

本来、肉の脂で煮込む場合が多いのですが、今回のはバターとオリーブオイルで煮込んでいるので、比較的ヘルシーです。

五穀のブールにリエットを挟んだサンドイッチも、かなりおすすめです(^.^)





1月も、もう来週は最終週ですねー。
風邪引かないように体調気をつけて頑張ります!
[PR]
by avec-du-pain | 2014-01-24 21:58 | レッスン日記 | Comments(0)


f0221993_162931.jpg



五穀のブールのレッスンが始まりました。

ブールとは丸い形のフランスパン。

材料もシンプル、作り方もシンプルだけど、上手においしく焼き上げるには、
大事なポイントがいくつもあります。

そのポイントを丁寧にお伝えしながら、レッスン頑張っていきたいと思います(*^-^*)


f0221993_1633260.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2014-01-11 16:04 | レッスン日記 | Comments(0)

2014年も幕が開け、もう一週間が経ちました。


新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、
2014年も、Atelier Avec du painを
どうぞよろしくお願いいたします。


今年もまた美味しいパン、楽しいレッスンで、皆様と有意義な時間を持てたら嬉しいです。


私、個人は早速、あれこれパン焼いてまーす。

f0221993_16584710.jpg





今週金曜日からは、レッスンも始まります!

頑張ります(^.^)


f0221993_16584212.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2014-01-08 16:48 | その他 | Comments(0)