2013年ももうすぐ終わりますね。

今年もたくさんの方にレッスンにお越しいただき、本当にありがとうございました。



今年レッスンに通ってくださるようになって、生活の1部にパン作りが加わり、
パンを焼く楽しさを満喫してくださってる方。

ランチの時のお料理も楽しみにしてくださって、おうちで作ってくださる方。


そしてレッスンで過ごす時間を「幸せな時間」とおっしゃってくださる方。


私はそんな、皆様の笑顔が見れることが何よりもうれしかったです(*^-^*)

ありがとうございました。




2014年も楽しく、笑顔あふれるレッスンをしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


1月のレッスンのお申し込みもお待ちしております。




それではよいお年をお迎えくださいね。



f0221993_2343092.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2013-12-29 23:06 | その他 | Comments(0)

メリークリスマス!
今日はクリスマスイブですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

年末の忙しい時に恐縮ですが、
来年1月のレッスンのご案内です。


★メニュー
「五穀のブール」

f0221993_1652155.jpg



ヘルシーな五穀を生地に入れた、丸型のソフトフランスパンです。
シンプルなパンですので、お料理に合わせやすいです。


★日程
9日、 木曜日  
10日、金曜日  グループレッスン
16日、木曜日
22日、水曜日  グループレッスン
24日、金曜日  満席 
28日、火曜日  満席
29日、水曜日  グループレッスン

★時間
10時30~14時30位。
11時スタートも可能ですので、相談してください。


★レッスン料
3000円


1名様からお申し込み頂けます。
皆様のお申し込み、お待ちしております。
[PR]
by avec-du-pain | 2013-12-24 16:52 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

f0221993_21554118.jpg



11月、12月に渡ってのクグロフのレッスンも無事、終了しました。

全部で40個のクグロフが生まれましたー003.gif

お越しくださった皆様、
ありがとうございました。




クリスマスも、もうすぐ!
テーブルにクグロフが登場するおうちもあるかもー(#^.^#)

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


f0221993_21545547.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2013-12-20 21:44 | レッスン日記 | Comments(2)


今月のサイドディッシュはまず、豚肉の赤ワイン煮。


f0221993_16465718.jpg


ストウブ鍋でコトコト1時間少々・・・
皆さんに「柔らかくておいしい~!」と好評で、うれしいです。


お料理のお供のパンは天然酵母で作ったアーモンドのカンパーニュ。


f0221993_16472143.jpg


ソースもパンに合いますね~。


お口直しとして、カプレーゼを小さなグラスに入れてみました。


f0221993_1648032.jpg


お塩とオリーブオイルでシンプルに味つけ、これは皆さんに盛りつけして頂いてます。



クグロフレッスンも来週3回となりました。
すでに復習されて、たくさん焼いてくださってる方もいてうれしいです。
来週も頑張りま~す(#^.^#)
[PR]
by avec-du-pain | 2013-12-14 16:49 | レッスン日記 | Comments(0)

ラッピング!


f0221993_2117941.jpg


12月に入り、クグロフのレッスンが本格的に始まりました!


こうして並べてみると、あらためてクグロフってやっぱり形、かわいい~!
マリーアントワネットの気持ちが少しわかるきがします(笑)


クリスマスにちなんで、お持ち帰りのらっぴんぐもクリスマスらしくしています。

お友達へのプレゼントの参考にしてくださいね(^.^)


f0221993_21172362.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2013-12-06 21:18 | レッスン日記 | Comments(2)