f0221993_16455662.jpg



昨日は久しぶりにパン教室に行ってお勉強してきました。

習ったのは「フルーツカンパーニュ」

ホシノ天然酵母使用です。





f0221993_16461153.jpg


先生の手づくりのルバーブスープとサラダで頂きました。

見た目よりもしっとりと食べやすくて、おいしかった~!


暑かったけど、パンの勉強は楽しいな~と思えた一日でした(#^.^#)
[PR]
by avec-du-pain | 2013-08-08 16:47 | 受講レッスン | Comments(1)


f0221993_14332669.jpg


2カ月にわたってさせて頂きました、バタートップのレッスンが全て終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

さっそくおうちで復習されてる方もいらして、うれしいです。

おうちで焼いてみて、何か疑問点が出てきましたら、遠慮なく聞いてくださいね~!





さて、8月はレッスンはお休みとさせて頂きます。

9月は生地の中に紅茶葉を混ぜ込んだお菓子パンを予定しています。

9月のグループレッスンの受け付けを8月15日までお受けしておりますので、
よろしくお願いいたします。



暑い日がまだまだ続くと思いますが、体調崩さずおいしいものいっぱい食べて、
素敵な夏の思い出を作ってください。

パン作りでは発酵が早いので、過発酵には注意してくださいね。


ではまたぼちぼち更新できたらと思っています。

6月7月と、ありがとうございました。


f0221993_14352127.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2013-08-02 14:36 | レッスン日記 | Comments(0)