f0221993_21131328.jpg


今月のサイドディッシュの残り1品は
「具だくさんスープのクミン風」でした。

人参・たまねぎ・じゃがいも・ベーコン・大豆入り。




f0221993_21133176.jpg


お野菜もたくさん!
美と健康を意識した、ランチプレートになりました(#^.^#)




さて、本日で5月のレッスンが終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

トッピングをいろいろアレンジして、オリジナルなお惣菜パンを作ってみてくださいね。


来月もまた皆様にお会いできるのを、楽しみにお待ちしおります。





f0221993_2113506.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2013-05-31 21:14 | レッスン日記 | Comments(0)

今週は朝からお天気がよく、気温もどんどん上がって、駅から歩いてお越しくださる皆様には、
ちょっと大変になってきてます。

湿度も日によって変動が激しくて、仕込み水の加減をあれこれ考えながらのレッスンです。




さて、今月のサイドディッシュは「具だくさんスープ・クミン風」と「小魚ナッツ」

私まだスープの写真を撮ってませんでした(汗)ので、小魚ナッツの写真から!



f0221993_1413834.jpg


胡桃も小魚もドライフルーツも美容にはもってこいですよね~。
我が家では定番のおやつ&おつまみです。





そしてデザートは「スフレフロマージュ」

f0221993_14132646.jpg


しっとりとした食感をお楽しみ頂いてます。







今月のレッスンも来週2回を残すのみとなりました。

照り焼きチキンの成型に皆さん感動されて、「楽しい~」と言いながら、
一生懸命生地と向かいあってる姿がとても印象的です。

そして、生地を発酵に移すとき、「おいしくな~れ」や「大きくなるんだよ!」と言って、
見送る(笑) 方。
もう我が子同然ですよね~!
生地もきっと喜んでると思います(^.^)


来週も頑張りま~す!
[PR]
by avec-du-pain | 2013-05-24 14:15 | レッスン日記 | Comments(0)

何を乗せようかな!!


f0221993_23482293.jpg



今月のもう1種類のパンは照り焼きチキン」

ちょっと変わった成型にみなんさん真剣に取り組んでらっしゃいました。



カップになってるので、他にもいろんな具材がいれられますね。


f0221993_234979.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2013-05-16 23:50 | レッスン日記 | Comments(0)

ビタミンカラー!


f0221993_1644342.jpg


5月のレッスンが始まりました!

ずらっと並べると、ワクワクしてきます(#^.^#)


ハニー・マスタードグリルは色とりどりのお野菜で、見てるだけで元気がでます!




f0221993_16444923.jpg



試食の時、「家で作るとき、何をのせようかしら・・・?」
と楽しそうに考えられてる姿がとても印象的でした。

好きな具材をのせて、自分だけのパンを作ってみてくださいね。
[PR]
by avec-du-pain | 2013-05-11 16:45 | レッスン日記 | Comments(0)


いつもご愛顧頂きありがとうございます。

2013年5月レッスン&6月グループレッスンのご案内です。



★メニュー
照り焼きチキン&ハニーマスタードグリル
1つの生地から二種類の成型でお惣菜パンを作っていきます。


f0221993_19154381.jpg



〓日程

9木曜日  グループレッスン
10金曜日  後1名様
16木曜日 後1名様
22水曜日  グループレッスン
23木曜日  満席
29水曜日  満席
31金曜日  グループレッスン



★時間
10時30~14時位
11時スタートも可能ですので、相談してください。


★レッスン料
3000円


★6月・7月のグループレッスンのお申し込みも承っています。
6月と7月は同じメニューをレッスンします。
5月15日までにご連絡頂けると助かります。
メニューは食パン型で焼くバタートップの予定です。



皆様のお申し込みをお待ちしております。
[PR]
by avec-du-pain | 2013-05-02 19:18 | レッスンのお知らせ | Comments(0)