f0221993_2016617.jpg



パン屋さんと言うより、カフェの中でパンが買えるお店!
が、正しいのかも。

さいたま市大宮区にある★cafe au Bosquet★です。

店内は明るくて、ランチでとても賑わってました。

パンはザッと見た感じだと、お惣菜系が多いような感じ。






私は今回はパンだけを購入。


f0221993_20162319.jpg



お店お薦めのミルクフランス、おいしかったです。

こちらのお店、酵母はイーストと生イーストをパンの種類によって使い分けてるそうです。

バゲットもクロワッサンも全体的にあっさりした感じに思えました。





外にもお席があるので、暖かくなったら、ワンコを連れてまた行きたいな(^.^)


f0221993_20164010.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2013-01-29 20:19 | その他 | Comments(0)

f0221993_14394748.jpg


1月リクエストレッスンの最後は「胡桃とチーズのバゲット」


こうして焼き上がりを並べると、お店で売ってるみたいですね~。

皆さんとっても上手にできて、これ見て私、なんだかうっとりしちゃいました(笑)

熱々の天板の火傷には十分注意して頂いて、おうちでもバリっとしたバゲットをぜひ焼いてみてくださいね!
[PR]
by avec-du-pain | 2013-01-25 16:30 | レッスン日記 | Comments(2)


f0221993_1627428.jpg


浦和駅東口から徒歩3分のパン屋さん「ク~ネル ベーカリー」に行ってきました。

すごく気になってたお店でようやく行けました!


今回チョイスしたのはコチラ↓

f0221993_1628119.jpg


上から時計回りにリュスティック・マカダミアの入ったブリオッシュ・ミルクフランス・
クロワッサン・大納言と胡桃

酵母はイーストとルヴァン種だそうです。


リュスティックは大きな気泡がたっぷり。
ブリオッシュがは口溶けがすごくよかったです。
クロワッサンはバターの香りがすごく出てましたが、お味は意外とあっさり目。

どれもすごくおいしくて、私好みでした~(^.^)

またぜひリピしたいお店です。
[PR]
by avec-du-pain | 2013-01-20 16:28 | その他 | Comments(0)

昨日のリクエストレッスンは「キャラメルシナモンロール」でした。

「一度レッスンを受けたけど、また作りた~い!!」とのお声からレッスンとなりました。



f0221993_2024297.jpg


昨年は春のレッスンでした。
今はまだその時よりも寒いし、空気も乾燥してるので、以前より成型がしやすかったようです。



サイドディッシュは「鶏と切干大根の白ワイン煮」


f0221993_203754.jpg


こちらはお教室初期のころ、一度お出ししたメニューです。



f0221993_2035192.jpg


天然酵母のカンパーニュと一緒に召し上がって頂きました。






今回、いつも毎月のように来て下さったRちゃんが、出産のため卒業となりました。

「Rちゃん、熱心に通ってくれてありがとうござました。
たくさんのおいしいお土産も頂きました。
落ち着いたらママともたくさん連れて(笑) 、またいらしてね~(#^.^#)」
[PR]
by avec-du-pain | 2013-01-18 20:06 | レッスン日記 | Comments(0)

昨日から2013年のレッスンもスタート!

フーガスのレッスンをリクエスト頂いて、グループでご参加くださいました。

f0221993_1442515.jpg







フーガスは成型がちょっと大変!


f0221993_14452446.jpg



でも周りのお友達の叱咤激励(笑) を受けて、皆さん見事においしそうなフーガスを作ることができました。




「成型が終わってほっとしたら、お腹がすいてきた~!」なんて、声も(^.^)

スパイシーミネストローネと共に焼きたてフーガスを召し上がって頂きました。


f0221993_14424272.jpg






来週はシナモンキャラメルロールのリクエストレッスンで~す!!
[PR]
by avec-du-pain | 2013-01-12 14:47 | レッスン日記 | Comments(2)


皆様、明けましておめでとうございます。


お正月いかがお過ごしでしたか?

私は2日にはすでにおせちに飽きて、実家に帰って母にトーストを焼いてもらいました(笑)

今年もおいしいパンいっぱい食べれるといいな~って思います。





今年はまず来週にリクエストレッスンで「フーガス」を作ります。

久々に焼いてみました(^.^)

f0221993_19315195.jpg



「Aved du pain」・・・「パンと共に・・・」

また今年も皆様に楽しんで笑顔で帰って頂けるレッスンを、そして、お土産に持ち帰ったパンで
ご家族の方々が笑顔になれるように、頑張って行きたいと思います。


今年もAtelier Avec du painをよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by avec-du-pain | 2013-01-05 19:40 | その他 | Comments(1)