天然酵母のCAKE



f0221993_2132381.jpg



今日は天然酵母のパン教室にて、酵母で作るケーキをお勉強してきました。

ゆずの香が豊かでしっとりしたCAKE。
とってもおいしかったです。


そして、もう1つはpiza !!

マルゲリータと・・・


f0221993_21325719.jpg



焼き上がってからスモークチキンやベビーリーフを乗せたもの。

f0221993_21331899.jpg


それぞれ使ってるお粉が違うので、食感も違います。

焼きたてピザはどちらも最高でした(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2012-07-31 21:34 | その他 | Comments(0)

只今試作中・・・

連日の猛暑!
いかがお過ごしですか?

ちょっと動くだけで大量の汗。
熱中症!他人事ではありませんね~。

皆様もお気をつけください。


リビングはエアコンつけても、キッチンに届かなくて、キッチン内30度の中で
9月のレッスン試作を頑張ってます!





f0221993_1029291.jpg



9月は菓子パンで~す!

後もう少し改良したい点が・・・

今月中に完成させたいな・・・(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2012-07-28 10:30 | 試作 | Comments(0)

昨日、一昨日でセサミブレッドのレッスンが無事、終了しました。

皆さんに「おいしい」と喜んでいただけたようで、ほっとしております。




どのレッスンも試食のときの皆さんとのおしゃべりが楽しいです(^.^)

昨日はもうすぐ始まるオリンピックについての話題で盛り上がりましたね~!
ただ観るのではなく、いろんな観点から観てみる。
なんだか今からものすごーく楽しみになってきました(^.^)



さて一昨日はNちゃんから水ようかんのお土産を、昨日はRちゃんから旬の桃のお土産を頂きました。
桃の上手な切り方まで教えてもらえて、よかったわ~!


f0221993_1782746.jpgf0221993_1784542.jpg


















Nちゃん、Rちゃん、ごちそうさまでした。



さて、来月8月は夏休みということで、レッスンはお休みです。
次回は9月となります。
また8月中旬~下旬ごろ、レッスンのご案内をメールさせて頂きますので、よろしくお願いします。



今月もありがとうございました。


f0221993_1713288.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2012-07-20 17:13 | レッスン日記 | Comments(0)

今日は7月に入って最初のセサミブレッドのレッスンでした。
蒸し暑い中お越しくださって、ありがとうございます。




f0221993_23295535.jpg


焼きたてのセサミブレッド!
柔らかくて切るとつぶれてしまいそうで、切り口が汚いですね(^^;;


先月来て下さった方が「あの味が忘れられなくて、型を買って作ってみます」
とおっしゃってくださって、とってもうれしかったです。


レッスンで使ってる一斤型はこちらで買いました。
こちらのお店、レッスンで使ってるコネ台も売ってます。
参考になさってくださいね。






さて、セサミブレッドに合わせてのサイドディッシュに「スモークサーモンと切干大根のサラダ」をお出ししています。


f0221993_2330307.jpg



セルクルの内側にキュウリをぐるっと貼り付けると、サラダもちょっと涼しげでおシャレな感じになります(^.^)






最後になっちゃいましたが、今日はSちゃんがゆずとさつまいものパウンドケーキをお土産に下さいました。


f0221993_23305784.jpg



兵庫の「香寺ハーブガーデン」ので、柚子の香がすごくよくて、とってもおいしかったです。
Sちゃん、ごちそうさまでした。
[PR]
by avec-du-pain | 2012-07-13 23:37 | レッスン日記 | Comments(0)

グループレッスン


「お友達と一緒にパン作りをした~い!」
と言う方、1レッスン4名様でグループレッスンも受け付けております。

一昨日はワンコ仲良しママさんたちがいらっしゃいました(^.^)

メニューはリクエストで「キャラメルシナモンロール」でした。



日程やメニューなど、なるべくご希望にそえられますように調整させていただきたいと思っております。

こちらもぜひ、ご利用くださいね!




f0221993_1714161.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2012-07-06 17:15 | レッスン日記 | Comments(0)