今月のサイトディッシュ

f0221993_13311878.jpg


1月2月のメニュー「フーガス」のレッスンも24日金曜日、無事終了いたしました。
たくさんの個性的なフーガスが生まれ、毎回楽しいレッスンができました。
ありがとうございました。


フーガスに合わせてサイドディッシュは「スパイシーミネストローネ」をご用意しました。

f0221993_1332830.jpg



お野菜たっぷりでちょっとスパイシー!
寒い季節にぴったりなスープ。
我が家は主人も私もこれ大好きなんですよ~(^o^)




来月のレッスンの頃には少しは暖かくなっているでしょうか?
花粉も気になる季節ですが、また皆様に会えるのを楽しみにお待ちしております。


f0221993_13323822.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2012-02-25 13:34 | レッスン日記 | Comments(0)

フーガスコレクション!

昨日のレッスンは4名の方がお越しくださいました。

皆さんそれぞれのおいしそうなフーガスをご覧ください!

f0221993_16241140.jpg


どれも個性的でおいしそう(#^.^#)
形にとらわれず躍動的なフーガスは、まるで芸術作品のようです。

皆様お疲れ様でした。

そして、たくさんのお菓子を頂戴し、ごちそうさまでした。

f0221993_16243258.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2012-02-18 16:25 | レッスン日記 | Comments(0)

2012年3月メニュー   「バターロール」      


f0221993_162938.jpg


パン作りを始めた方なら、誰でも上手に作れるようになりたいと思うバターロール。
今回は「湯だね法」という方法でもちふわな、次の日までおいしいバターロールを作っていきます。
成型の仕方、注意点もしっかり丁寧にお伝えしていきたいと思ってます!


★日程 

3月 7日 水曜日  満席  
    9日 金曜日  満席                    
   15日 木曜日  満席
   22日 木曜日  満席
   23日 金曜日  満席    11時開始となります. 
   30日 金曜日  満席
           

★時間

10時30~14時位
なお、11時スタートも可能ですので、ご相談ください。


★レッスン費

3000円とさせていただきます。


お申込みはメールにて承っております。
皆様のお申込みをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by avec-du-pain | 2012-02-16 16:04 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

いちごの季節


少し間があいてしまいましたが、昨日フーガスのレッスンの2月が始まりました!
あいにくのお天気の中お越しくださって感謝感謝です。

成型に試行錯誤しながらも、みなさんかっこいいフーガスが焼き上がってました。


f0221993_8491712.jpg



昨日いらした3名の方、皆さんお粉を買ってお帰りになってくださり、復習してくださりそうでうれしいです。
またお家でのフーガスの出来栄え、教えてくださいね(^.^)



さて今月は試食の時にフレッシュ苺をソースにしたヨーグルトデザートをお出ししています。

f0221993_8493958.jpg


今まさにいちごのおいしい季節ですよね~。

いちごが大大大好きのHちゃんが、大きな苺をお土産に持ってきてくださいました。

f0221993_850458.jpg


甘くて食べ応えがあって、おいしかったです。
ごちそうさまでした!


それから昨日はYちゃんからもおいしいお菓子を頂きました。
お写真撮り忘れちゃてごめんなさいね~。
主人にもお心遣い頂いて、ありがとうございました。


昨日は食後、それぞれの結婚までの話で盛り上がりました(笑)
ガールズトーク炸裂で楽しかった~(^o^)丿
ありがとうございました。
[PR]
by avec-du-pain | 2012-02-15 08:52 | レッスン日記 | Comments(0)



f0221993_16271372.jpg


マロンロールを焼きました。

中にはマロンペーストが入ってます。
冷凍庫にずっと眠ってたマロンペースト。
本当はマロンクリームの方が生地にのばし易くてよかったかもしれないけど、冷凍庫お掃除も兼ねてだったのでね・・・(^^;;


生地は2010年4月のレッスンメニュー「さくらあんロール」です。
15センチのスクエア型に9分割して入れて焼くのもアリ!ですよ~(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2012-02-06 16:28 | パン作り | Comments(2)