11月試作~!

もうすぐ10月ですね~!
でも、もうすでに11月の試作作りを初めてます。
日々のブログでは一度載せてるんですけどね~、こちらは初お目見え。


f0221993_1538960.jpg



こんな感じで玉子とハムを入れたお惣菜パンにしようと思ってます。

これ中の具材を色々変えられて楽しめる、知っておくと便利なパンかも(^.^)



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いしまーす↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-29 15:46 | 試作 | Comments(0)

有名シェフの共演!


f0221993_8354939.jpg



9月23日、国際フォーラムで行われたパンのイベントに行ってきました。

どちらのもお店のシェフもホント有名人!
今回は実演をみながら、焼き立てを食べれるとあって、私かなり興奮気味で話に聞き入ってました。


f0221993_83652.jpg



今までみたこともなかった製法を間近で見れたり、硬水・軟水でのパン作りの違いや、パン生地と具材のバランス、本場パリでのバゲット事情など、とても参考になるお話がたくさん聞けました。

焼き立てのレトロドールバゲットのサンドイッチもおいしかった~!

レッスンでまた皆さんにお話しできたらいいなと思ってます(#^.^#)





↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いしま~す!↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-27 08:40 | その他 | Comments(0)

f0221993_10243311.jpg



ようやく10月のレッスンのご案内ができるようになりました。
メニューは山形食パンです。
皆様からリクエストの多かった食パンの登場です。
こね方もまた今までとは違えて、もちっとふんわりに焼きあげていきます。


☆日程

    6日、木曜日  満席   
   14日、金曜日  満席   
   18日、水曜日  満席   
   19日、木曜日  満席   
   26日、水曜日  満席   
   28日、金曜日  満席

☆時間
  10時30分~14時位まで。
  11時スタートに変更も可能ですので、相談してください。

☆レッスン費
  3000円

☆その他
  10月のレッスンは1レッスン原則3名様までとさせていただきます。
  4名グループで申込希望の方は相談してくださいね。


久しぶりに皆様とパン作りができますこと、楽しみにしております。
お申込みはメールにて承っておりますので、よろしくお願いいたします。



↓ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしま~す。↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-25 10:27 | レッスンのお知らせ | Comments(0)


来月は食パンのレッスン!
パンに合うクリームも色々研究中です(^.^)

f0221993_20354740.jpg


右上が、レモン汁と卵黄の入ったレモンクリーム。
刺激的なスッパさ!

その下が、クリームチーズを加えたチョコクリーム。
程良い酸味で、しつこくないの。

左がミルククリーム。
パンにこれでもか~っていうぐらいたーくさん付けて食べたくなるお味。




さ~て、皆さんはどれをつけて食べてみたいですか~?(#^.^#)

f0221993_2037655.jpg




↓ランキングに参加しています。ポチっとしてくださるとうれしいです。↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-14 20:39 | その他 | Comments(0)

またまたケーキ作り!

最近店頭で栗をみかけるようになりましたね~!

私、栗!大好き。

ご飯食べなくてもいいから栗食べたいってぐらい栗が好き(^^;;


そんなマロンのケーキを焼きましたよ。


f0221993_1528547.jpg


こちらはSABATONのマロンペーストがたっぷり~。
しっとりとした食感です。


10月のレッスンでパンプキンかマロンのケーキ、お口直しにお出しできるといいな~(^.^)





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いしま~す↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-11 15:31 | その他 | Comments(0)

久しぶりのケーキ作り

f0221993_953311.jpg



朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。
暗くなるのも早くなりました。


すごーく久しぶりにケーキ焼いてみました~!

かぼちゃたっぷりのCake。

スイーツももう秋ですね(#^.^#)





レッスンのサイドディシュで時々使っている茅乃舎のだし。
生徒さまにもファンが多いですよね(^.^)
その和風だしを使ったハンバーグを日々のブログで紹介していま~す。
よかったら参考にしてくださいね! ↓
            Autumn's Happy Life


↓ランキングに参加してま~す。ポチっとお願いします。↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-09 09:54 | その他 | Comments(0)

SAVOY麻布十番店

f0221993_23192685.jpg


小さなお店に大きな窯!!

お友達のRちゃんと、麻布十番にある☆SAVOY☆に行ってきました!

こちらピザのおいしさではかなり評判のお店。
ずっと行きたかったの~!



f0221993_23204731.jpg


うわさ通りうまうまでした(^.^)


カウンターだけの小さなお店で私たちは12時前に行ったのですぐに入れましたが、出た時はやはり行列してました。




おなかがいっぱいになり、お次は六本木ヒルズの☆TORAYA CAFE☆に別腹を満たしに参りました(笑)


f0221993_23211796.jpg



こちら豆乳ベースで確か葛も入ってたような、見た目より弾力がしっかりとあって、おいしかったですよ~!
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-01 23:28 | その他 | Comments(0)