試作~!


f0221993_17583667.jpg


食パンの試作続いてます!

今はお粉の味比べをしたり、焼成温度や発酵時間を検討したり・・・

もっともっとおいしい食パン目指してま~す(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2011-08-25 17:59 | 試作 | Comments(0)



f0221993_1121391.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2011-08-17 11:21 | Atelier風景 | Comments(0)

食パン型~!


f0221993_101246.jpg



10月のレッスンはリクエスト多かった食パンを予定してます。

型がさっそく届きました~!

空焼きをして、油を型に馴染ませて何度も焼いて、レッスンまでにいい子に育てなきゃ(^.^)



昨日は都内のパン屋さんをハシゴしてきました。
そちらの様子は日々のブログにてアップ中~(クリック
   
      
[PR]
by avec-du-pain | 2011-08-10 10:05 | パン作り | Comments(0)


昨日、コルドンブルーのサブリナレッスンに行ってきました!


f0221993_11361042.jpg



メニューは
・バゲット・パニョル
・パン・オ・レザン
・ブリオッシュ・シュクレ

全て成型からの作業でしたが、すごく勉強になりました。
お土産もいっぱい!
どれもさすがにおいしかったです。

写真もなんと150枚以上撮ったので、ちゃんとまとめないと(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2011-08-08 11:37 | パン作り | Comments(0)

今週はパン教室に行ってきました。

今月はホシノ天然酵母とイーストで同じピザを作りました。
生地の手触り、味や食感の違いをお勉強!

お粉には貴重な「スムレラ」を使用。
お店で頂くような美味しいピザが焼き上がりました(^.^)

f0221993_22573553.jpg


うちに持って帰って主人に出したら、「買ってきたの~?」
ですって(笑)




そしてもう1種は「グラノーラ・ベリーミルク」

f0221993_23491636.jpg

シンプルな生地にグラノーラ・ドライいちご・ホワイトチョコなどが入ったお菓子パン。
天然酵母らしいもっちりとした食感です。




こちらは先生手づくりの和菓子。

f0221993_22575137.jpg


あんこをわらび餅で包んでいます。
絶妙な柔らかさ。あんとわらび餅とのバランスもすごくよくておいしかったです~!
[PR]
by avec-du-pain | 2011-08-05 23:00 | パン作り | Comments(2)