本日も4名の方をお迎えして、和やかにレッスンが進みました。
今回皆さん手際良く洗い物をしてくださったお陰か、一通りの説明をした後もいつもより時間が余っていました。
その間はもちろん楽しいおしゃべりタイム!
女子5人、話題は尽きませんね~(#^.^#)


さて今月のサイドディッシュは「鶏肉の煮込み バスク風」です。

f0221993_21414012.jpg


赤パプリカとミドリのピーマンがクリスマスらしいでしょ!?
レシピこちら→ですので、ぜひ参考になさってくださいね(^o^)丿



本日、O様からこんなかわいいプレゼントを頂きました!

f0221993_214219.jpg


光る色がどんどん変化していく雪だるまちゃん。
超かわいい~!
見てるとなんだかなごみます。
O様には抹茶カステラも差し入れしてもらいました。
抹茶の味が濃厚でおいしかった~!お陰でお腹もしばし満たされました。

O様、お心遣いありがとうございました。



そしてT様からは、ドイツパンの店タンネのシュトーレンを頂きました。

f0221993_21422932.jpg


T様から「おいしいわよ」と伺ってたので、買って来て下さいとお願いしていたのですが、今回プレゼントとして頂くことに!
お言葉に甘えちゃって、スミマセン~(>▽<;; アセアセ
ありがとうございました。

f0221993_2142493.jpg


こちらのシュトーレンはレッスンで作るより軽い感じの食感です。
もう少し熟成したらまた違った味わいが出てくるかもしれませんね。
噛むほどに味わいがあっておいしかったです。
残りはしばし寝かせて、味わってみようと思ってまーす!


シュトーレンと一言で言っても、形や味、食感なと様々。
皆様も今年はお店のシュトーレンもいくつか味わってみると楽しいかも~(^.^)
狙い目はお安く販売されるクリスマス後ですけど(笑)
[PR]
by avec-du-pain | 2010-11-25 21:48 | レッスン日記 | Comments(0)

ちょっとお久しぶりの更新です(^▽^;)

先週からシュトーレンのレッスンがスタートしています。


f0221993_185584.jpg


シュトーレン、やはり少し寝かせたほうがおいしくなるので、レッスンで作ってものはそのままお持ち帰り頂き、試食は私が作ったものを皆さんに食べてもらっています。



f0221993_18553180.jpg


これは本日の3名様の焼き立てシュトーレン!
ちょっとお酒が効いてるので、お子ちゃんは無理かなーと思いますが、ドライフルーツをお酒に漬けなくても
できますので、ぜひおうちでもチャレンジして頂きたいです(^.^)





4月のレッスンで作った桜あんロール!
中のクリームをマロンに代えて作ってみました。
こちらの記事(←クリック)にて紹介してますので、よかったら見に来てくださいね。
[PR]
by avec-du-pain | 2010-11-18 18:57 | レッスン日記 | Comments(0)