昨日は4名様、そして今日は2名の方がレッスンに来て下さいました。
灼熱の暑さの中、本当にありがとうございました。


昨日はHA様がとても立派な桃をお土産にくださったので、さっそく皆さんと頂きました。
果肉もしっかりジューシーでおいしかった~(#^.^#)
HA様ありがとうございました。


f0221993_172187.jpg




昨日はちょうどティーコーディネーターのHI様がいらしたので、教えてもらいながら残った桃でピーチティも。

f0221993_17213487.jpg


実際にこういう生のフルーツを使って紅茶を淹れたのは初めてだったので、とっても勉強になりました(^_^)


そしてHI様からこちらも頂きました~!

f0221993_17215537.jpg


ぬか漬け風味で、うれしいです。ありがとうございました。


そして今回2回目の参加のF様、帰りにイーストを買っていってくださいました。
頑張って作ってみてくださいね~!




↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2010-07-22 17:25 | レッスン日記 | Comments(0)

今月のサイトディッシュ

今日も無事3名の方のレッスンを終えることができました。

今月のパンは生地のやわらかさを堪能していただきたいのであまりこねないのですが、皆様、「もう終わり?
もっとこねたいわ!」って感じでしたね(#^.^#)
あんなちょっとのこね方でも、おいしいふわふわなパンができるんですよ!


さて今日は今月お出ししているサイドディッシュのご紹介です。

まずはホシノ天然酵母の全粒粉のプチパンとサーモンのごま風味ブルスケッタ

f0221993_163958100.jpg


ブルスケッタはごま油の風味とクミンのスパイシーな香りがちょっと新鮮で、パンにとっても合いますね。



そしてもう一つはトマトと人参のスープ仕立て

f0221993_16401975.jpg


バターで煮込んだにんじんを味付けしたあとポタージュのようにして、トマトジュースで作ったゼリーを乗せてあります。
にんじんの甘みとトマトの酸味が絶妙なバランスでこれまた夏向きでいいですよね~(^.^)
にんじん苦手なお子様でも大丈夫ではないでしょうか?
ぜひおうちでも作ってみてください!



さて私は明日天然酵母のお教室に行ってきます。
初めてのところなんで、ワクワクドキドキ。
たくさん学んで、レッスンに活用できたらと思ってまーす(^v^)


↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2010-07-13 16:42 | レッスン日記 | Comments(0)

パン作りは楽しいな!

今日は4名グループでレッスンに来てくださいました。
そのうち3人の方がパン作り初心者。
こねること、生地にさわること、形を作っていくこと!全てが初めてでたくさんたくさん感動してくださいました。


そして、こんなにかわいいパンが出来上がりました!

f0221993_15564312.jpg


大きくまーるく膨らんで、素晴らしい出来栄えです。
これは焼き上がったパンにバターを塗って、きな粉やシナモンをまぶすところ。


おいしいトッピングはビニール袋の中での作業なんで、こんな感じの写真しか取れませんが、
焼きたてを食べて、またまた感動してくださってる皆さんを見て私もすごくうれしくなっちゃいました(^.^)

f0221993_1557930.jpg


焼き立てはふわふわ、冷めるとしっとりとした食感になりますよ!
ぜひぜひおうちで作ってみてくださいね。


おいしいパンを食べて笑顔がたくさん増えたら、これほどうれしいことはないです~!
[PR]
by avec-du-pain | 2010-07-08 15:58 | レッスン日記 | Comments(0)

今日から7月のレッスンが始まりました。

今月はシュガーボール

今日は4名の方々で楽しくレッスンできました。

今月のテーブルコーデはひまわりがテーマなんですが、私、今日は写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
なんでお花の写真だけ・・・


f0221993_1642127.jpg


ひまわりは元気がでますね。
今月も暑さに負けず、元気にレッスンしていきたいです(^.^)



そして今日はF様からお父様手づくりのいんげんを頂きました。


f0221993_16423548.jpg



さっそっく今日の夕食に使わせて頂こうかしら!
F様、ありがとうございました。


↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2010-07-02 16:43 | レッスン日記 | Comments(0)