カテゴリ:レッスン日記( 234 )


コッペパンレッスンのサイドディッシュの1つが、
冷たいコーンスープです。

f0221993_09594454.jpg



こちらとても美味しいと評判が良かったのですが、
コーンを乾燥してフレークにしたものを使用しました!

5月に北海道に行ったときに、美味しいコーンスープはないものかと、
探してて、最終日にようやく巡り合った物なんですが、
ともろこし100%でとっても美味しい!
とうもろこし以外にも、人参・かぼちゃ・などがあり、どれもgood!

私のお勧めです。
北海道物産展にも出店されてるみたいですが、
ネットだとコチラ↓になります。
http://yasaitaimou.shop3.makeshop.jp/shopdetail/000000000002/






そしてもう1品はズッキーニと人参のマスタードマリネです。

f0221993_10003043.jpg



ズッキーニを生で食べるのが珍しく、皆さん驚いてらっしゃいました。




料理教室検索クスパ

[PR]
by avec-du-pain | 2017-07-22 10:04 | レッスン日記 | Comments(0)

白玉あずき


コッペパンレッスンのデザートは
白玉あずきです。

f0221993_15583312.jpg


白玉は固くなりにくいように、水ではなく豆腐を入れて作っています(^^♪




/cookingschool.jp/image/banner/C-140-60.gif" width="140" height="60" alt="料理教室検索クスパ" />

[PR]
by avec-du-pain | 2017-07-15 16:01 | レッスン日記 | Comments(0)

久々のちぎりパン


ちぎりパンのリクエストレッスンをしました!


f0221993_11420648.jpg



かわいいビジュアルにふわふわの食感。
大好きな生地です(^^♪


今回もプレーンといちごジャムの混合です!





料理教室検索クスパ

[PR]
by avec-du-pain | 2017-06-15 11:43 | レッスン日記 | Comments(0)



1か月以上更新があいてしまいました(^^;


レッスンをお休み頂いてた5月は札幌と函館に行っておりました。

北海道の美味しいものをたくさん頂いてきましたよ~!
レッスンにも活かしていきたいと思っています(#^^#)







さて、6月に入り、コッペパンのレッスンのスタートです。



f0221993_12061663.jpg




おいしそうでしょ!?(^^♪


コッペパンは作って冷凍保存しておくと、
朝食にもお弁当にも活用できてとっても便利です。
材料もシンプルですので、思いついたときに作れます。


個人レッスンのご案内ももうすぐできますので、
ぜひいらしゃってください(^O^)


料理教室検索クスパ




[PR]
by avec-du-pain | 2017-06-10 12:08 | レッスン日記 | Comments(0)

先週、「2種のブリオッシュ」のレッスンが無事終了しました。

ア テート型は綺麗に形が出るのは難しいですね~。

私もなかなか納得のいくものはできませんが、
少しぐらい形がゆがんでても、それが可愛かったりして、
個性があっていいと思います。





シュクレの方は、
デザートのアイスと共に召し上がっていただきました。


f0221993_21311218.jpg




アイスも簡単で、早速おうちで作ってくださった方もいらっしゃいます。





ご参加くださった皆様、ありがとうございました。



f0221993_21313545.jpg



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2017-05-01 21:32 | レッスン日記 | Comments(0)

ア テートのアレンジ

f0221993_10551437.jpg


ア テート型をオサレにおもてなし!

中をくりぬいて、ツナサラダを詰めてみました。

おもてなしにもいいですよ!

アフタヌーンティーとかにおすすめです(^^♪


料理教室検索クスパ






[PR]
by avec-du-pain | 2017-04-24 10:00 | レッスン日記 | Comments(0)

更新が滞ってしまいました(^^;)



ブリオッシュに合わせたサイドディッシュは
「ローストポーク、プルーンソース添え」です。

f0221993_10453624.jpg



オーブンで焼いたお肉はとっても柔らかで、
プルーンのソースが好評いただいてます(#^^#)

少し酸味のあるソースはブリオッシュに合います!
簡単で美味しい!
おうちでも作って頂けたら嬉しいです(^^♪


料理教室検索クスパ


[PR]
by avec-du-pain | 2017-04-22 10:50 | レッスン日記 | Comments(0)


f0221993_9141365.jpg


テーブルに飾るお花も、春は選ぶのも楽しいですね(*^-^*)





ブリオッシュのレッスン、グループレッスンが今月から始まりました。



ア テート型!

f0221993_9142839.jpg




そしてシュクレ!

f0221993_916137.jpg




思ったより皆さん楽しく成形してくださってました~(^^♪




同じ生地から異なった食感や味に仕上がるのも、パン作りの楽しいところ!
今回はそんなとこも感じていただけたら嬉しいです(#^^#)


料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2017-03-21 09:17 | レッスン日記 | Comments(0)


1.2月でレッスンしてきましたベーコンエピ。
無事にすべてのレッスンを終了することができました。


「あのエピの形ってどうやって作るの?」

そんな疑問を抱いてお越しくださった方も多かったですね~!


f0221993_1031191.jpg


はさみでチョキチョキ!

綺麗な麦の穂にするために皆さん真剣でした(#^^#)


おうちでアレンジを楽しんでる方もいらして、
チーズを入れてる方が多いみたいです。


これからパン屋さん行ってエピを見る目線も今までとはちょっと違ってくるかもしれません(笑)








次回のメニューは「2種のブリオッシュ」を予定しております。


f0221993_10325626.jpg



定番のブリオッシュ ア テートと
お砂糖をたっぷりかけてお菓子のようなブリオッシュ シュクレです。
どうぞお楽しみに(#^^#)





今回もありがとうございました。


f0221993_10331472.jpg




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2017-02-22 10:15 | レッスン日記 | Comments(0)


ベーコンエピに合わせたサイドディッシュは
「もち麦入りのミネストローネスープ」


f0221993_10133911.jpg



もち麦は昨今スーパーフードとして注目されてますよね!
食物繊維が豊富。
我が家もいつもご飯を炊くときに混ぜてますが、スープに入れても
食感がプチプチしてて美味しい!

ベーコンエピとトマト系のスープって合うかなあ~と思いこれにしました。





もう一品は「大根とほたてのサラダ」


f0221993_10135646.jpg




大根と帆立だとマヨネーズであえるサラダが多いですが、
これは甘酢でさっぱりと仕上げています。
トッピングに七味をふって、ちょっと大人な大根サラダって感じかな(^^♪



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2017-02-17 10:15 | レッスン日記 | Comments(0)