2015年も残りわずかとなりました。


今年のAtelier Avec du painは
2月のレッスンから1メニューを2か月レッスンするスタイルに
変更させて頂きました。


年間のメニューが少なくなってしまったり、
一回お休みされると、長い間お会いできなかったりと、
皆様にはご不便なことが増えてしまいましたが、
その分、今までよりじっくり試作して、
より美味しく喜んで頂けるレシピになるように
頑張らさせて頂いたつもりでしたが、
いかがでしたでしょうか?(^^;


また夏にはワンコを飼ってる方対象に
わんこパンとクッキーのレッスンをさせて頂きました。

復習してワンコたちにプレゼントしてくださってるIGの写真を見るたびに、
レッスンしてよかったな~と思える出来事でした(*^-^*)


クグロフや昨年のシュトーレンを今年また作ってくださって、
お友達にプレゼントされた話を聞くたびに、
本当に嬉しく、やりがいを感じることができました。

レッスンでお出ししているお料理も
おうちで作ってくださる方が多くて、
こちらもとっても嬉しいです(*^-^*)




2015年、今年もお世話になりました。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。


2016年もまたどうぞよろしくお願いいたします。



f0221993_1772228.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2015-12-28 17:10 | Atelier風景 | Comments(0)

看板が出来ました!



教室の看板ができました!







f0221993_20171424.jpg





母からのプレゼントなんです。

まだ置き場所は検討中ー。

今までの黒板は、もう卒業かなー!?(*^^*)




[PR]
by avec-du-pain | 2015-10-14 20:13 | Atelier風景 | Comments(0)

明日から11月レッスン

f0221993_1638646.jpg



明日からシュトーレンのレッスンが始まります。

材料も多いし、工程もいつもと違うし、
今からちょっとドキドキ016.gif


でも、今日はお花がサクッと綺麗にいけられて、ちょっと満足!


明日からのレッスンが楽しみになってきました(*^^*)


お越しの皆様、気を付けていらしてくださいねー!
[PR]
by avec-du-pain | 2014-11-05 16:37 | Atelier風景 | Comments(0)

明日からレッスン!!

 

まだまだ残暑厳しいですが、
いよいよ明日からレッスン再開です。






f0221993_13342460.jpg


夏休みの間はお花も飾ってなくて、今日久々に飾ったら、やっぱりすごく癒されて、
なんだか、じ~っと見ちゃってます(笑)



皆様とまたレッスンできるのが楽しみです。

暑いですが、お気をつけていらしてくださいね(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2012-09-06 13:35 | Atelier風景 | Comments(0)



f0221993_1121391.jpg

[PR]
by avec-du-pain | 2011-08-17 11:21 | Atelier風景 | Comments(0)

謹賀新年!


f0221993_1411163.jpg


皆様明けましておめでとうございます。

昨年4月にスタートしたこのお教室も、皆様に支えられて無事新しい年を迎えることがきでました。
今年もよりおいしいパンを作って頂けるよう、そして楽しいレッスンができるよう、頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さっそく1月の「オニオンベーコンブレッド」は湯だね製法を取り入れて、簡単な一工夫でモチッとした食感のあるパンを作っていきます。
こうご期待~(^_^)
[PR]
by avec-du-pain | 2011-01-04 14:12 | Atelier風景 | Comments(0)

プレオープン!?

昨日、プレオープンと称して、友達お二人をお招きして、パンの勉強会をひらきました。

勉強会と名打ったのは、今回作るのがホシノ天然酵母のパンだから・・・

昨日いらした二人はイーストでパンを作るのはもうベテランで、「ぜひ天然酵母を習ってみたーい」という、熱ーいリクエストがあり、私も天然酵母はまだまだなので、教えると言うより、一緒に作ろう!!的なところがあったので・・・(;^_^A

でも準備はお教室オープンと同じ感じで致しました。

4枚そろえた人工大理石ののし台も並べてみましたよ!(ピカピカ)

f0221993_937589.jpg





今回作ったのはホシノ丹沢酵母の全粒粉入りプチパン
プレーンとダブルチーズときんぴらごぼう入りと3アレンジです。

f0221993_9382813.jpg




サイドメニューは人参のポタージュと胡桃・りんご・春キャベツのワルドー風サラダ。

f0221993_938458.jpg





お友達からは今朝食べてもすごくおいしかったとうれしいメールが届きました。
 


昨日はとっても充実して、今日もなんだかすごくテンション高いAutumn!
やっぱパン作りは楽しいな~(^^)v



↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2010-03-10 09:43 | Atelier風景 | Comments(4)