ナポリピザ



f0221993_14542654.jpg


7月のレッスンでピザをしようと思って試作しました。

今回はこねて発酵させて、冷蔵庫で1晩熟成させる方法。
生地を寝かせることで、もっちりな焼き上がりになります。

また生地は何日間か冷蔵庫で保存できるので、食べたいときにすぐ焼けて便利です。

夏休みのお昼ご飯とか、お友達が来たときにとか、おすすめでーす(*^-^*)



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2016-04-24 14:55 | 試作 | Comments(0)

カンパーニュ試作中!


今日から11月ですね。

街はハロウィンからクリスマスモードに一気に変わるんでしょうねー(*^^*)


なので、シュトーレンも久々焼いて、
クリスマスに備えたいとこですが、
今日はその先の来年のレッスンの試作を焼きました!






f0221993_14423740.jpg



カンパーニュです。


低温でじっくり発酵させたいカンパーニュ。
限られたレッスン時間で、できる限り美味しいものを作りたい!

そんな思いで試作しています(#^.^#)


簡単、美味しいカンパーニュ!

出来そうな予感(^-^ゞ











[PR]
by avec-du-pain | 2015-11-01 14:34 | 試作 | Comments(0)


f0221993_15162523.jpg



お行儀よく並んだくまさんたち!

来週から始まるレッスンでは、このくまのはちみつを使います。

くまさんも、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています(^.^)






そして、もっか、5月のメニューを試作中・・・


f0221993_15165078.jpg




こんな感じかな・・・(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2013-04-04 15:19 | 試作 | Comments(0)

只今試作中・・・

連日の猛暑!
いかがお過ごしですか?

ちょっと動くだけで大量の汗。
熱中症!他人事ではありませんね~。

皆様もお気をつけください。


リビングはエアコンつけても、キッチンに届かなくて、キッチン内30度の中で
9月のレッスン試作を頑張ってます!





f0221993_1029291.jpg



9月は菓子パンで~す!

後もう少し改良したい点が・・・

今月中に完成させたいな・・・(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2012-07-28 10:30 | 試作 | Comments(0)

パン・オ・レ



パン・オ・レを焼きました!
もうちょっとツンツンしてたほうがよかったかな・・・


f0221993_17263151.jpg


ほんのり甘くてミルキー。
お料理に合わせてもいいな~・・・
ジャムをつけてもおいしいよ~・・・(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2012-01-08 17:27 | 試作 | Comments(0)

11月試作~!

もうすぐ10月ですね~!
でも、もうすでに11月の試作作りを初めてます。
日々のブログでは一度載せてるんですけどね~、こちらは初お目見え。


f0221993_1538960.jpg



こんな感じで玉子とハムを入れたお惣菜パンにしようと思ってます。

これ中の具材を色々変えられて楽しめる、知っておくと便利なパンかも(^.^)



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いしまーす↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2011-09-29 15:46 | 試作 | Comments(0)

試作~!


f0221993_17583667.jpg


食パンの試作続いてます!

今はお粉の味比べをしたり、焼成温度や発酵時間を検討したり・・・

もっともっとおいしい食パン目指してま~す(^.^)
[PR]
by avec-du-pain | 2011-08-25 17:59 | 試作 | Comments(0)

5月レッスン試作4回目

こちら久しぶりの更新!

4月のオープンもこれからなのに、既に5月の試作で頭いっぱいです(^▽^;)

5月は行楽シーズンだし、お惣菜パンとは決まっているものの、生地も惣菜の中身もあれこれ試してはいるものの、なかなか納得いかず・・・



f0221993_2113312.jpg



これは今日焼いたもの。

前回までの試作では、定番ポテトサラダ・ドライカレー・ドライカレー+チーズ・たらもサラダを作ってみたけど、どうもいまいち。

今回はコーンクリーム・マッシュポテト・生クリームなどを混ぜたもの。
これ結構いけるかも(^^)bGood! 
これに粒コーン加えればいい感じかな~・・・


後は焼成前のトッピングをどうするか・・・
手前は粉チーズをふりかけたもの。
奥はとろけるチーズをのせたもの。
どっちがいいかな~・・・???

我が家の試食担当主人の意見も聞いてみよーっと!




さていよいよ今週木曜日にAvec du pain、レッスンスタートとなります。
なんだかドキドキ。
お陰様で4月は5回のレッスンに12人の方のご予約頂きました。
最初はきっとバタバタよねー・・・
でもまずは私が楽しむことを忘れずに頑張ろうヽ(`○´)/



↓↓↓ランキングに参加中。クリックして頂けるとランクが上がります!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by avec-du-pain | 2010-03-29 21:17 | 試作 | Comments(4)

4月レッスン試作3回目



f0221993_21513134.jpg



Atelier Avec du pain記念すべきオープンの4月のレッスンは春とお祝いの意味を込めて、桜あんを巻きこんだ桜ロール!

生地の配合などはほぼ決まりなんだけど、最後のビジュアルがどーも・・・

今回は桜の花の塩漬けを上にトッピングしてみることに。

トッピングする場所もあれこれ変えてみたり・・・

f0221993_21532616.jpg


うーむ、焼くと膨らむからなーどれがいいのやら。
あんまり下のほうだとちょっと変だわね。

試作を作ってると、こんな感じで独り言が増えるわー(笑)
[PR]
by avec-du-pain | 2010-03-13 21:54 | 試作 | Comments(0)