カテゴリ:道具・材料リンク( 3 )

発酵かご



f0221993_1651370.jpg


カンパーニュを焼くときは発酵の時に専用のかごを使います。
それが写真右上の籐でできたシンペル型。

これで焼くと確かに格好いいカンパが焼けますが、
道具を揃えるのって、いろいろ考えちゃいますよね!?(^^;

そこでレッスンでは、専用のかごがなくても、料理に使うざるや、
枝豆とかを入れちゃうザルでもできる方法をご紹介しています。

意外とこっちのほうが片付けの手間がかからなかったりするんですよね(笑)



気楽に楽しくパン作り!
目指しましょ!(^^♪




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2016-01-30 16:52 | 道具・材料リンク | Comments(0)

マフィンの型


f0221993_1711041.jpg


レッスンで使ってるマフィン型の紹介です。


cuocaさんで売ってる紙製の型です。
紙で出来ていても、何回も使用できてとってもおすすめです!

http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=2179




f0221993_17111899.jpg


そしてサンドしたマフィンを包んでくれる、バーガー袋も同じcuocaさんのものです。

これがあると、グッとお店みたいになりますね~(^^♪

http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=9108



ぜひ参考になさってくださいね!
[PR]
by avec-du-pain | 2014-03-13 17:14 | 道具・材料リンク | Comments(0)

レッスンで使用している道具や材料のお店を紹介します。


★こね台・食パン型など・・・浅井商店
★強力粉などの材料・・・・・富澤商店 もしくは cuoca
★ラッピング・・・・・・・・自由が丘WING
[PR]
by avec-du-pain | 2012-10-19 22:01 | 道具・材料リンク | Comments(0)