カテゴリ:その他( 44 )

梅ジュース



[PR]
by avec-du-pain | 2017-06-11 23:12 | その他 | Comments(0)

パンカレンダー



f0221993_945851.jpg



2017年のパンカレンダーがようやくできました!

ホントは去年のうちに完成させたかったけど・・・(-_-;)

レッスンで焼いたパンや、自家製酵母で焼いたパンなど、いろいろとあります。


レッスンにいらしたら、ぜひ見てやってくっださーい(^^♪






料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2017-01-15 09:43 | その他 | Comments(0)

ジンジャーシロップ


7月に入りました。

暑いですね~!!



f0221993_14432298.jpg




昨年の夏楽しんだ梅シロップを今年も作ってる最中(写真左奥)なんで、

すぐに作れてすぐ飲めるジンジャーシロップを作ってみました。
お友達に教えてもらいました!


新ショウガに同量のお砂糖を入れてしばらくおくと・・・


f0221993_1445421.jpg






水分がこんなに出てくるんですね~!

f0221993_14452814.jpg




これを少し煮込めば出来上がり。

レモン汁を加えるとピンク色になるんですよね(^^♪


炭酸で割って、喉越しスッキリ、でもお腹は冷えず!
女子にはいいですね(^^♪


残った生姜は佃煮にしようかな~!


ちなみに写真右奥は梅酵母です。
1週間経って、ようやくシュワシュワいってきました。

無事にパン焼けるといいな(*^-^*)




料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2016-07-02 14:48 | その他 | Comments(0)



那須に旅行に行くために東北道を走ってたら、
「羽生」の看板!!

「そうだ!MIYABI亭に行こう!!」(笑)


まさしくそんな感じで、急きょ羽生インターを降りて、約10分



到着しました!

f0221993_21565193.jpg



時間は午前9時過ぎ。



こちらは京都で超人気店の「たまき亭」で修業されたシェフのお店です。

一度お友達に頂いたことがあって、すごく美味しかったので、いつか行きたいと思ってました。




f0221993_21571251.jpg


良かった~まだたくさんありました(#^^#)


お惣菜パンは買ってすぐテラス席で主人とほおばりました~(笑)

生地の食感といい、具材とのバランス、もちろんお味もすごく美味しかったです。

那須から帰ってから食べたパンドミは二日経ってるのに、柔らかくて、みずみずしいの!
もう最高に美味しかった~!


お近くに行かれたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
お勧めで~す!

あ!午後だと品数少ないかもしれません。
[PR]
by avec-du-pain | 2016-05-31 21:59 | その他 | Comments(0)


2016年も明けましたね~!

本年も Atelier Avec du pain をよろしくお願いいたします。




さて、私の今年の初焼きは
「胡桃とクランベリーのカンパーニュ」


f0221993_2231058.jpg



1,2月レッスンメニューのカンパーニュのアレンジです。

レッスンではプレーンなタイプを作りますが、
色々とフィリングを加えて楽しむこともできますので、
その方法などもレッスンでお伝えしたいと思っております。


焼きたてだったので、ちょっと断面つぶれ気味ですが、
こんな感じ~!

f0221993_22311499.jpg



赤がお正月っぽくてよかったかも(*^-^*)
[PR]
by avec-du-pain | 2016-01-04 22:31 | その他 | Comments(0)

新しいボード


f0221993_19531518.jpg


今日は光が丘公園で行われていた、
ロハスフェスタに行ってきました!




かわいい雑貨がいっぱい!






f0221993_19531867.jpg


クロワッサンのメモスタンド。
本物のパンでできてるんですー。






そして、レッスン用に、ミニカッティングボードを購入。



f0221993_19532249.jpg


試食のパンを乗せるお皿として使えそう(^^)d




ぐふふ!
お気に入りが増えて嬉しい037.gif




[PR]
by avec-du-pain | 2015-09-27 19:46 | その他 | Comments(0)

メゾン ランデュメンヌ

f0221993_17315139.jpg





先日、3月にオープンした六本木の
メゾン ランデュメンヌに行ってきました。

フランスで三本の指に入るクロワッサン。

ランチはパンの盛り合わせがついてきました。



オープン当初はものすごく混んで、クロワッサンやバゲットは
一人一個みたいでしたけど、
もう落ち着いてましたー011.gif
[PR]
by avec-du-pain | 2015-06-12 17:24 | その他 | Comments(0)

お教室のはんこ


f0221993_10395875.jpg



ずっとほしいな~と思ってた教室のはんこができました。

麦の穂にハートをあしらったロゴもお気にいりです。



嬉しくてペタペタと子供のよう(笑)


まずは領収書。


そして今月はあれにもぺったんしてみましたよ(*^-^*)

お楽しみに!



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-20 10:41 | その他 | Comments(0)


f0221993_2056345.jpg


今日は群馬で人気のパン教室へ行ってきました。

Yoko先生とはパン友として仲良くしてもらってるので、
生徒はYoko先生のお友達のみかんちゃんと二人の、なんとも贅沢なレッスンでした(^^♪






習ったのはミルク酵母で作るミルクハース。


f0221993_20563866.jpg



もちふわな食感で美味しかった~。



そしてもう一種類は桜酵母のカンパーニュ。


f0221993_20572194.jpg




形も桜です。
桜の葉の香りがほのかーにして、思ったよりやわらかい食感で贅沢なお味でした。




ランチはこんな感じ!
食べるのが楽しくなる盛り付け!


f0221993_20584653.jpg



ミルクハースはサンドイッチにしたり、奥に写ってる先生手作りのイチゴミルクジャムを付けて頂きました。






私はここ最近は自家製酵母ではパンはほとんど作ってないけど、
またやってみようかな~っと思わせてくれる美味しさでした。




デザートタイムは最近新築にお引越ししたみかんちゃんのお宅へ移動!!



f0221993_20592775.jpg


Yoko先生手作りの桜餡のアイスといちごのヨーグルトケーキ。




f0221993_20594351.jpg


みかんちゃんのクロワッサンを頂きました。





美味しいものをお腹いっぱい頂いて、情報交換もたくさんできて、
とっても充実した一日なりました。


Yoko先生、みかんちゃん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-17 21:01 | その他 | Comments(0)

お陰様で5周年!



f0221993_2082866.jpg



この4月でAtelier Avec du painもお陰様で5周年を迎えることができました。



レッスンにお越しくださる方皆さん素敵な方ばかり!

毎回楽しくレッスンを続けてこられたのも、本当に皆様のお蔭です。
感謝申し上げます。







「私、生まれて初めてパンを作るんです!」
人生の初めてにご一緒できるなんて、とっても嬉しいし責任もあるな~って感じます。
だっておいしくなかったら、つまらなかったら、この先申し訳ないですもん(^o^)




「主人や子供がとっても喜んでくれて・・・」
レッスンで焼いたパンは家族へのお土産。
楽しかったひと時をご家族にもおすそ分けです。
見えないけど、そこに笑顔を感じることができるから、心がとっても温まります(*^-^*)


「大きく膨らんでらっしゃーい!」
自分の作った生地をオーブンに入れるときに聞く言葉。
一生懸命作ったパンは自分の子供みたいですよね。
焼きあがった時の嬉しそうな皆さんの笑顔が私は大好きです(^^♪




Avec du pain・・・パンと共に


この名前の通り、パンと共に私もたくさんの幸せを皆さんから頂きました。
本当にありがとうございました。

またこれからも、もっともっと楽しく、おいしいサロン目指して頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





4月・5月のレッスンでは、ささやかですが、プレゼントをご用意してお待ちしております。
4月はグループレッスンの方、5月は個人でご参加の方のレッスンを予定しております。
メニューは「無花果とクリームチーズのプチパン」です。


f0221993_2093731.jpg


よろしくお願いいたします。



料理教室検索クスパ
[PR]
by avec-du-pain | 2015-04-03 19:43 | その他 | Comments(0)