人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ焼いてます!


オーブンが新しくなり、早くコツをつかみたいこともあって、
いろんな種類のパンを焼いてます(^^♪




ハード系でベーコンエピ。

いろいろ焼いてます!_f0221993_13471362.jpg



これは自家製のレーズン酵母を使用。

焼き色も食感もいい感じにできました!(^^)!






こちらは今パンの本でアマゾンで人気No1の「どでかパン」です。

いろいろ焼いてます!_f0221993_13474437.jpg




前日に材料をスプーンでグルグルして冷蔵庫で一晩発酵させます。
翌日タッパーから出したらすぐ焼くんです。
これ水分がかなり入ってるんで、すごくモチモチなんです。
トースターでも焼けます。

プレーンも作ってみましたが、写真は生地にチーズを混ぜ込み、上から粉チーズをふっています。
予想以上に美味しくて、今後のレッスンの参考になりそうです(*^-^*)





最後はシナモンロール。

いろいろ焼いてます!_f0221993_134833.jpg




9月からのレッスンの試作も兼ねて焼いてみました。
上のチーズクリームも生地ももう少し改良が必要ですが、
主人には大好評でした。


これから暑い季節ですが、やっぱりパン焼きは楽しいな(^^♪


料理教室検索クスパ
by avec-du-pain | 2016-07-24 13:49 | パン作り