人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーシロップ


7月に入りました。

暑いですね~!!



ジンジャーシロップ_f0221993_14432298.jpg




昨年の夏楽しんだ梅シロップを今年も作ってる最中(写真左奥)なんで、

すぐに作れてすぐ飲めるジンジャーシロップを作ってみました。
お友達に教えてもらいました!


新ショウガに同量のお砂糖を入れてしばらくおくと・・・


ジンジャーシロップ_f0221993_1445421.jpg






水分がこんなに出てくるんですね~!

ジンジャーシロップ_f0221993_14452814.jpg




これを少し煮込めば出来上がり。

レモン汁を加えるとピンク色になるんですよね(^^♪


炭酸で割って、喉越しスッキリ、でもお腹は冷えず!
女子にはいいですね(^^♪


残った生姜は佃煮にしようかな~!


ちなみに写真右奥は梅酵母です。
1週間経って、ようやくシュワシュワいってきました。

無事にパン焼けるといいな(*^-^*)




料理教室検索クスパ
by avec-du-pain | 2016-07-02 14:48 | その他