人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のサイドディッシュ



今月、ウインナーロールに合わせてお出ししたお料理は




今月のサイドディッシュ_f0221993_22192815.jpg


「キャロットポタージュ」

色が黄色いので、皆さんコーンやカボチャのスープと思われたみたいですが、
新人参を使ったものでした。
今はおいしい人参が出回ってる時期ですので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね!




もう一品は、
「春キャベツのサラダ、新玉ねぎのドレッシング」


今月のサイドディッシュ_f0221993_2219524.jpg


ドレッシングの写真を撮り忘れましたー(T_T)
今しか作れない旬のドレッシング。
好評で皆さんレシピメモられてました~!
血液サラサラになりますね!



デザートは「黒糖のプリン&ゼリー」でした。


今月のサイドディッシュ_f0221993_22202041.jpg


固さを調整するのに最後までゼラチンの量をあれこれ変えてしまいました。
プリンはもう少しトロッとがよかったな~って、ちょっと反省しております(^^;



どれも簡単な料理ですので、おうちで生かしていただけたら嬉しいです!
by avec-du-pain | 2014-04-25 22:20 | レッスン日記