人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小魚ナッツ&スフレフロマージュ

今週は朝からお天気がよく、気温もどんどん上がって、駅から歩いてお越しくださる皆様には、
ちょっと大変になってきてます。

湿度も日によって変動が激しくて、仕込み水の加減をあれこれ考えながらのレッスンです。




さて、今月のサイドディッシュは「具だくさんスープ・クミン風」と「小魚ナッツ」

私まだスープの写真を撮ってませんでした(汗)ので、小魚ナッツの写真から!



小魚ナッツ&スフレフロマージュ_f0221993_1413834.jpg


胡桃も小魚もドライフルーツも美容にはもってこいですよね~。
我が家では定番のおやつ&おつまみです。





そしてデザートは「スフレフロマージュ」

小魚ナッツ&スフレフロマージュ_f0221993_14132646.jpg


しっとりとした食感をお楽しみ頂いてます。







今月のレッスンも来週2回を残すのみとなりました。

照り焼きチキンの成型に皆さん感動されて、「楽しい~」と言いながら、
一生懸命生地と向かいあってる姿がとても印象的です。

そして、生地を発酵に移すとき、「おいしくな~れ」や「大きくなるんだよ!」と言って、
見送る(笑) 方。
もう我が子同然ですよね~!
生地もきっと喜んでると思います(^.^)


来週も頑張りま~す!
by avec-du-pain | 2013-05-24 14:15 | レッスン日記