人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のあんぱん

20日の木曜日は3名の方をお迎えして、楽しいレッスンとなりました。

私を含めての4名は、大阪出身のSちゃん・Oちゃん、埼玉出身のHちゃんと東京出身の私と、関西と関東で別れました。

そこで盛り上がったのが関西と関東での食の違い。
私が一番驚いたのは、関西はおにぎりに味付けのりを巻くこと!!
あと、醤油と言えば関西は薄口、ソースと言えばウスターソースなんですって。

この日は主人が帰ってきてから、機関銃のように私この話題してました。
ホント面白かった~(^.^)
いまだかつて中濃ソースを使ったことがないOちゃん、今度試してみてね(^o^)丿


さて今月は1次発酵中にホシノ天然酵母のあんぱんを皆さんに成型を一緒にしてもらい、焼き立てを召し上がって頂いてます。(縁起よく金箔もちらして・・・)

天然酵母のあんぱん_f0221993_16521498.jpg


時間をかけてじっくりと発酵させてできたあんパン、すごく好評です。
いつか天然酵母パンのレッスンも出来たら~と思ってます(^.^)


ちなみにあんこは関西風に粒あんです(笑)
by avec-du-pain | 2011-01-22 16:57 | レッスン日記