早いもので今年も12月レッスンのご案内となりました。
★メニュー 「ブッタークーヘン」


f0221993_22434966.jpg

ドイツの発酵菓子です。
ふわふわの菓子パン生地にアーモンドやココナッツを乗せて、
平たく焼いていきます。
(ココナッツは抜くことも可能です。)


★レッスン日
1 日金曜日 あと一名様
6 日水曜日 あと一名様
12日火曜日
14日木曜日 満席
21日木曜日


★時間
10時30から14時30位
10時スタートも可能ですので、相談してください(^-^)


★受講料
3500円


師走になりお忙しいと思いますが、
楽しい美味しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです!
お申し込みお待ちしております(*^-^*)






料理教室検索クスパ
[PR]
# by avec-du-pain | 2017-11-13 10:00 | レッスンのお知らせ | Comments(0)



[PR]
# by avec-du-pain | 2017-11-05 16:36 | その他 | Comments(0)


f0221993_14355121.jpg


おしり(?)側からのちくわパン!
かわいい(笑)






お陰様でちくわパンのレッスン、無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

初めて召し上がる方がほとんどでしたが、
気にいってくださった方が多くて、ホッとしました(*^-^*)





f0221993_14360507.jpg



テーブルは秋らしく、写真では切れちゃってるけど、
すすきも飾ってみました。



f0221993_14362443.jpg


ありがとうございました。






次回はドイツの発酵菓子、「ブッタークーヘン」を作りま~す!
お楽しみに(^^♪




料理教室検索クスパ


[PR]
# by avec-du-pain | 2017-10-28 14:39 | レッスン日記 | Comments(0)

とうきびプリン


今回のちくわパンのレッスンは
「北海道フェア!」
てことで(笑)、デザートも珍しいトウモロコシのプリンをお出ししています。


f0221993_14512361.jpg




私が北海道に行って、初めて食べてとっても美味しかったので、
再現してみました。


レシピはクスパのレシピ欄に載せていますので、
ぜひ見てみてください(^O^)
こちら↓です。
http://preview.cookingschool.jp/recipe/26621





料理教室検索クスパ


[PR]
# by avec-du-pain | 2017-10-25 14:45 | レッスン日記 | Comments(0)


f0221993_14433638.jpg



今回のサイドディッシュのもう1品は
「キャベツと切り干し大根のポタージュ」です。


ポタージュの中に切り干し大根の戻し汁を入れて、
トッピングに戻した切り干し大根をカリッと炒め揚げしたのを乗せています。

切り干し大根って和風の煮物のイメージが強いので
こういう使い方にビックリです!
皆さんにも大好評でした(^^♪






料理教室検索クスパ


[PR]
# by avec-du-pain | 2017-10-22 14:45 | リクエストレッスンメニュー | Comments(0)